ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

息子のゴールド免許

2024年04月10日 19時09分12秒 | 日記

午後から月に一度の息子のリハビリが有りましたので、今日は仕事は臨時休業としまして、午前中は息子の運転免許の更新に県の総合安全センターに行って来ました。

 

地元の警察署でも免許更新は出来ますけど、新背に行って後日講習会に行ってと2度手間になるので遠いけど行って来ました。

息子はペーパードライバーですのでゴールド免許です。

「いらないか?」と思わなくも無いのですが失効したらもう一回免許を取るのは大変ですし、どうしてももう一度運転したい!ってなった時にはペーパードライバー講習を受ければ良いですから、維持はして行こうと思います。

安全センターから月山が綺麗に見えておりました。

 

月山から大朝日岳に続く朝日連峰がまたなんだか綺麗ですね。



息子は優良ドライバーですので(笑)講習は30分で終わりました。

 

リハビリまで時間が有るのでちょっと遠回りして峠の茶屋で餅入りの力ラーメンを食べて行こうか?って思っていたのですが、水曜日は定休日でした😞

 

どうしましょうかと思いつつここに寄ってみました。

斎藤茂吉記念館近くの「手打ち蕎麦 福蔵」

ラーメン屋さんの隣の蕎麦屋さんでラーメンもやっているらしい!

残念ながらラーメンは冬季限定でもう終わっちゃっていました。

 

板そばも良かったのですが、冷たい肉蕎麦・・・米沢弁だと「ちみで肉蕎麦」(笑)

 

温かいのも選べますが、やっぱり肉蕎麦は「ちみで」のが美味いです。

肉はやっぱり親鳥!

若鶏ではこの美味しさは出ません。

黒い田舎そばも良いですな~♪

 

1本200円のゲソ天もあったのですが、700円の盛り合わせ1皿もいただいて分けて食べました。

息子大満足(笑)

 

店先から見える蔵王山も綺麗でした。

今年は雪が少なかったから残雪の景色も早いですな。

残雪の景色を探してセローくんで出掛けたくなりました。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ ホライゾン メモ... | トップ | スナオシ サッポロみそラーメン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-10 19:48:44
息子さんの免許更新
お疲れさまでした~(^.^)
私もこの3年、運転していないので、次回は悩むところです。
天ぷらの盛り合わせ、お蕎麦には良いですね~♪
肉そばにはまだ抵抗があって(笑)
食べていません。夫は大好きでどこへ行っても肉そば~(^.^)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-10 20:11:08
免許は荷物にはなりませんもんね。
山も青空もキレイですね。
更新お疲れ様でした〜。

肉そば美味しそう🎵
実は私も今日は味噌カツラーメン食べて来ました。相変わらず美味しかったです〜(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-10 20:30:41
息子ちゃんを良き父親が居て良かったね
親子して大食漢だ(笑)
返信する
Unknown (acologu)
2024-04-10 21:38:02
お疲れ様です〜!

前にここ行きましたよー!

冬でも鯉のぼりのお店ですよね^^
天ぷら蕎麦食べた記憶…
揚げ玉が持ち帰り自由で、頂いて帰ってきましたっけ^^
返信する
Unknown (taehonta2)
2024-04-10 22:33:41
息子さんの免許更新おめでとうございます。
こちらは12日に高齢者講習終了後の免許更新です。優良運転者は金色・3年になるそうです。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-04-12 12:20:06
免許証更新手続き
お疲れ様です。
白い雪山の景色、本当に美しいですね!
普段山を近くに感じないので
とてもいい景色をありがとうございます!
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2024-04-17 09:34:01
息子がこの先車を運転することは、今より格段に安全機能が高まった自動運転的な車に成らない限り無いとは思うのですが、せっかく取った国家資格ですから失効させたら勿体ないと思うので、まだ当分持たせておきます。
冷たい肉蕎麦、美味しいですよ~♪
一度お試しください。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-04-17 09:35:33
味噌カツラーメン食べてみたいな~
今の内食べて見ないとこれ以上年取ってからだと身体が受け付けないかも?(;^_^A
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-04-17 09:36:34
一人だったらこの天ぷら盛り合わせは食えませんね。
返信する
アコさん (せしお)
2024-04-17 09:37:46
そうそう、アコさんのブログを観ていたから行って見ました。
あ~~~、揚げ玉貰ってくるの忘れた~~(笑)
返信する

コメントを投稿