ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

サンバーくん入院中

2020年06月30日 20時22分05秒 | 相棒(愛車)くん
先週の水曜日からサンバーくんが入院しております( ノД`)シクシク…

24万キロ走っておりますのでマフラーがボロボロ(´;ω;`)ウッ…

先週はボロボロに成った病巣の摘出手術・・・


思った以上にボロボロでした。


リサイクルパーツという名のドナーを探していただきまして、本日臓器移植手術・・・


一見、新品部品の様ですが、元は錆が出て茶色く成ってたのをシルバーに塗装して付けて頂きました。

新品の部品だと15~6万の部品ですが、リサイクルパーツで6万円位だそうです、それも大阪とか南の方の車の部品だそうです。

雪国のリサイクルパーツは融雪剤の塩害でやられているから駄目だそうです。

明日午前中に仕上げて、試運転して、午後には退院だそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

早く帰って来ないかな~?(#^^#)


ちなみに・・・

サンバーくんの代車は・・・



車屋さんのサンバーくんです(笑)

このサンバーくんはまだ12万キロしか走っていませんが、元はどこかの営業車だったようで、あちこち傷だらけでワックス掛けもあんまりして貰っていなかったようで錆も出てます。


24万キロと、この車の倍以上走っておりますが、私のサンバーくんの方が肌つやよろしく、ずっと若々しいです。


やっぱりうちのサンバーくんは屋根が赤くなくちゃな~♪

明日は退院祝いしなくっちゃ!(笑)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ メモリークラフトH... | トップ | サンバーくん、退院しました。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-06-30 20:44:36
あら、サンバーくん長く入院してたんですね。やっぱり自分の相棒が帰って来ると嬉しいですよね〜✨

そっか。塩害って事もあるんですね。
こちらで海沿いの方はそういうのあるかも?
返信する
Unknown (necesito)
2020-06-30 21:00:12
せしおさん
こんばんは⭐️

サンバーくん
ほんとピッカピカですねーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-06-30 22:51:17
サンバー君、長期入院だったんですね。
でも、無事にドナーが見つかってよかった!!
退院後、相棒と一緒に走れるのが楽しみですね。
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-06-30 22:51:52
せしおさん、こんばんは!

明日の退院、おめでとうございまーす!
せしおさんにお手入れされ、長く乗ってもらっているサンバーくんって、
幸せですよねぇ。
返信する
Unknown (ハムハム)
2020-07-01 05:29:37
24万キロ乗ってらっしゃるんですね~Σ(・□・;)
10万キロ超えると、「そろそろ買い替え」を想像してしまうハムハム"(-""-)"
いけませんネ( ;∀;)
それにしても綺麗にされていますね。
見習わなければと思いました<(_ _)>
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-07-01 06:23:37
融雪剤の影響ってありますね~💦
うちでさえ、3年に1度は下回りをしっかりさび止め施工しないといけないもんなぁ。
でも、移植も無事に終わって、サンバー君も喜びに輝いているわ~!
おでめとう!あ、おめでとう~!!
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-01 07:00:06
サンバーくん、痛いの痛いの飛んでった~👍

おとーしゃん、退院祝いの金麦はほどほどに☝️
返信する
Unknown (saichi2094)
2020-07-01 08:54:20
愛車、入院でしたのね。
修理ができ無事お帰りになるとのこと良かったですね。
よく手入れしてもらって幸せなサンバー君です。
雨が上がったら私の車もピッカピカにしてやりましょう(苦笑
山や畑に行っているのでドロドロです。
返信する
Unknown (ロコ)
2020-07-01 11:20:46
こんにちは~
ドナーも雪国のやつはダメなんですね(笑)
我が家もトラックは18年乗って30万キロ走ったけど手入れが良いですね~って誉められてましたが流石に故障が重なったから買い換えました。
早く退院されると良いですね寂しいでしょうね(*´ω`*)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-07-04 17:36:36
@necesito necesitoさん
新車買えないので大事にしています。
返信する

コメントを投稿