ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ワークマンの安全靴

2021年04月13日 20時46分34秒 | バイクの話
中古のバイクを買って12年ぶりのリターンライダーと成った私ですが、色々そんなに金掛けられませんので、ヘルメットは12年前に使ってたのそのまま使ってますし、グローブはこの冬も除雪に使ってた(笑)手袋です。

バイクに乗る時はスニーカーでも良いのですが、出来ればブーツを履きたい。

ズボンの裾がヒラヒラしているのは、どこかに引っ掛かったり、ドライブチェーンに巻き込まれたりしたら危険が危ないので(笑)・・・

バイクでは無いですが中高生の時のチャリ通学で裾をチェーンに巻き込んで転んだこと有ります。

12年前に履いてたブーツがまだ有ったので、「これで良かろう?」って思ったのですが・・・

見た目は大丈夫だったので履いたのですが、ちょこっと一回りしてきて見たら、表皮がボロボロと崩れてくる(笑)

歩くと点々と崩れた表皮が落ちてて、私がどこを歩いたかすぐに分る(笑)

さすがにこれはダメですので可燃ごみに捨てました。

んで、バイク用ブーツに安くて良い!と評判のワークマンの1900円の安全靴を買って来ました。



林業をやっていた時は編み上げの安全靴を履いておりましたので、安全靴は重いし、馴染むまでは硬いじゃろ?って思いましたけどこれは軽くて柔らかいです。



つま先に鉄芯が入っているとは思えないくらい履き心地も良いです。
ズボンの裾を中に入れられるのでバタつく事も無いので安心です。




大部分がメッシュ生地なのでこれからの季節でも蒸れないと思います。

若干縫製の悪い所は気に成りますが、1900円だからそれは仕方ない。

仕方ないけど、これが1900円で買えるってのはやっぱりすごいと思います。
ワークマンは偉いです。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ スーパーキルトⅡ | トップ | そば処吉野家 山形西バイパス店 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビクトル)
2021-04-13 21:34:38
せしおさん
確かにワークマンは、凄いですね。
ビクトルの家の近くにもありますが、
朝早くから賑わっています。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-13 21:49:47
カッコいいのが見つかりましたね🎵
縫い目が気になった?(*^^*)
靴ではないけど、私もつい見てしまいます。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-04-13 22:35:04
せしおさま

絶好調「危険が危ない」なんて😄
グーグー✊

ブーツ👢カッコイイです
ワークまん ホンマ最近
快進撃ですね
よくテレビでも 特集してます
。◕‿◕。
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-04-13 23:07:10
がはは、危険が危ない( ´艸`)
ボロボロと合皮がおちて、「ここがミシン屋ですよ~」って宣伝になるならいいですが、そうでもないですもんね(爆)
ワークマン、うちのにいさんも手袋は見てました。お値段の割にしっかりしてるのがいいですよね。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-04-14 00:03:23
ブーツの準備出来たから、あとはライダーベルトとマスクですね~👍️

私はV3が好き~☺️
返信する
Unknown (necesito)
2021-04-14 08:08:05
せしおさん
おはようございます*\(^o^)/*

やる気ワクワクワークマン♬
私もワークマン♬
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-14 10:55:03
見た目もなんかカッコいい!
バイカーっぽいですね.+゚d(´∀`*)
返信する
Unknown (たからひかり)
2021-04-14 17:45:57
ワークマン凄いですね!
しかもカッコイイですね。
わが町にもワークマンあると良いなぁ。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-04-17 17:24:47
ビクトルさん
ワークマンは良いですな。
安くて物も良いもの。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-04-17 17:26:30
@nakayamamisin 中山ミシンさん
ネットでもライディングブーツに良いって出てたし、メッシュだから余計バイクに似合いますな~
返信する

コメントを投稿