ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

みかんのかりんと?

2022年05月02日 21時54分18秒 | お友達

ゴールデンウイーク中ですが、私的には営業日です。

電話が鳴らないので、ポスティングに行ってきました。

行ってきましたけど寒いし!

朝飲んだお茶が効きまして便所が近い!(笑)

田舎の山手を歩いてましたので、男ですし爺様ですし茂みに入って済ませても良かったのですが・・・

 

山菜取りしてる人に出くわしたりしたら嫌なので、ちょっと早めに切り上げちゃいました。

まぁ、ちょっと本屋に寄って、トイレ借りて、母の分と弁当買って帰ったら丁度いい時間でしたけど・・・

 

 

話変わりますが・・・

「午房のかりんとうが好き!」ってコメしたら、とみのんさんが送ってくれました。

お菓子ですけど、午房のかりんとうは酒のつまみにも成ります。

黒胡椒せんも頂いたの3回目?これも酒のつまみに成りますね。

 

同じのでは無いですが、こっちのスーパーでもたまに売ってるきんぴらごぼうのかりんとう。

見つけると大体買ってつまみにしてます。

 

名誉総裁賞なんて貰ってるかりんとうですから、これも美味いに決まってます。

 

ので、まずは気になったこれをいただきました。

え?ミカンのかりんとうですか?

こんなの田舎のこっちじゃ絶対売ってない!

 

なんじゃこれ?

 

袋を開けて匂いを嗅いでみましたが、それほどミカンって感じでも無いのですが、食べてみるとミカンなのよ!これが!

 

何ですかこれ?

 

カリポリと食感はかりんとうだけど風味は全くミカン!

キャンディーとかグミの合成された感じのミカンの味じゃなく、完熟した甘い本物のミカンの味がします。

口の中に残る後味もずっとミカン!

 

これ美味いわ~♪

黒胡椒せんとごぼうかりんとうは良いけど、これは隠して置いて一人で食べよう!(笑)

 

とみのんさん、ありがとう♪ゴチに成ります~♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りスマホケース | トップ | ウコギ炒飯 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2022-05-02 21:59:40
お〜、紹介して頂きありがとうございます😊
ここの変わり種のはおいしいのですよ、今日はクリームチーズ食べた👍

でも、ウチの分のミカン買うの忘れたのよ〜😭
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-05-02 22:47:47
へぇ〜〜、みかんの? 初めて見ました。
ゴボウは唐揚げみたいにしても美味しいですよ。

私は一応女ですが立ったまま(*^^*)
入院中に看護師さんに「立ちションじゃん」って言ったら笑いこらえてプルプルしていました(≧▽≦)
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-05-02 23:46:18
せしおさんの記事を読んでそそられました(*≧m≦*)
返信する
ミカンかりんとう? (yamaguti2520)
2022-05-03 10:43:58
ミカンかりんとう興味をそそりますね~ここら辺のスーパーでは売ってないような気がします!探してみます。あったらブログにアップネタになりますね~
返信する
Unknown (masumimama)
2022-05-03 15:51:33
山形でお土産選びをしていた時、おいしいかりんとうがたくさんあり驚きました!
このみかんの青春も山形ですか?みかんの青春で検索したら、あたしんちの漫画が出てきてしまいました🤣💦
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-05-03 16:50:29
食べると想像以上にきっときっと美味しいかりんとうなのでしょうね♪
きんぴらごぼうも美味しそうですし、イギリスのジョンソン首相が福島の紅茶かりんとうがお好きってニュースでみました。
かりんとう美味しいですよね♪
返信する
とみのんさん (せしお)
2022-05-09 21:53:23
ありがとうございます。
美味しかったです。
ミカンが想像以上に美味かった~♪
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-05-09 21:55:32
え?(笑)
昔は実家の近所の婆ちゃんとか、割と立ちしょんしてましたけどね(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2022-05-09 21:57:04
マリナママさん
これは帰るなら買って食うべきです!(笑)
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2022-05-09 21:58:53
売ってて欲しいけど、東北の田舎じゃ無いと思うな~(笑)
返信する

コメントを投稿