ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

手作りスマホケース

2022年05月01日 18時51分32秒 | お友達

雨の日曜日でした。

午前中のまだ雨の降らないうちに、町内会の総会の案内状を作って配って、その足で散歩に行こうと思ったらパラパラと落ちてきましたので家に戻りました。

 

 

 

私はスマホとガラホの2台持ちなのですが・・・

スマホはUQモバイルに乗り換えましたけど、ガラホはauのままでネットには繋がず、電話のみで使ってますが・・・

5分までかけ放題で使ってますがそれでも毎月1800円位・・・

これもUQモバイルにしたらもっと安くならないべか?と思いました。

けど、ガラホはUQに出来ないし、そもそも電話のみの契約ってのが無いのだそうだ。

 

ガラケーと言いますか、携帯電話は『カメラも付いててネットも出来る電話』でしたけど・・・

スマホは、『電話も出来る小型コンピューター』と、電話機能はおまけみたいに成っちゃってますな。

 

話を戻してですが、ガラホもスマホにしてUQモバイルにすれば機種代別ですけど月額990円に成りますから、ガラホをやめてスマホ2台持ちにしちゃおうか?と考えております。

デュアルSIMが使える機種だとスマホ1台で電話番号二つを使い分けるって事も出来るようですが、なんかちょっと私にはややこしい(;^_^A

 

んで、今現在、スマホはネックストラップ付けて胸ポケットに、ガラホはベルトケースで持ち歩いているのですが、スマホ2台に成ったらどうしたらいいべか?

やっぱり1台は胸ポケットでもう1台はズボンのベルトにケース付けて持ち歩くのが良いと思ってました。

 

ちょっと前ですが、そのような事を中山ミシンさんに言ったら縫って送ってくれました。

革風で中々いい感じです。

ただちょっと・・・

大きすぎないか?

縫い直してリサイズしようか?っても思ったのですが・・・

 

内側とか手前のポケットに入れると丁度いい。

 

メインポケットには文庫本が入ります。

財布とかメモ帳とペンを入れて持ち歩くのに良いかも?

 

夏のポスティングには自販機で飲み物買うのに小銭入れ持ち歩かないといけませんから、この方が重宝するかもしれません。

どうしても大きいと思ったらリサイズさせてもらいますけど・・・

 

中山ミシンさん、ありがとうございます。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年も3分の1終わる~~~! | トップ | みかんのかりんと? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-05-01 19:15:53
ありゃ、そんなに大きかったんですね。すんませ〜〜ん(^^;
文庫本が入るとは思いませんでした(^^;
書かれてるように、ポスティング最中に電話がかかっても良いようにメモ帳とペン、小銭入れを入れられたらとは思っていましたが💦💦
なに考えてんだ、わし⁉️
けど紹介して下さってありがとうございますm(__)m
返信する
立派なものです! (yamaguti2520)
2022-05-01 22:04:32
立派なものです。使い込むとなお良さそう良い味が出そうです。大事に使って下さいね❕
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-05-01 22:24:52
タイトル見て、せしおさんが作ったのかと思ったら、中山ミシンさん製でしたか。
スマホだけサイズだときちきちになっちゃうけど、他のものも入るサイズだったら近所のポスティング行くときとかは手ぶらで行けていいかもしれませんね~♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-05-01 22:40:21
昔docomoのガラケーの時に2in1ってプランで、1台で番号2個持ってた時は便利だったな〜👍

スマホでは出来ないからって解約したけど、今は出来るんだ〜💡
返信する
Unknown (pomme)
2022-05-02 16:23:28
カッコイイ!!
ちょっと大きい方がタオルハンカチとかも入るしバッグ要らずですね。
中山ミシンさんオリジナルなんですね(*^^*)
返信する
Unknown (taehonta2)
2022-05-04 04:15:07
さすがプロですね、立派なバックです。 
なんと言っても腰がいい、出し入れしやすくて、落とさない。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-05-09 21:37:49
文庫本2冊入ります(笑)
内ポケットサイズくらいで丁度良かったかな~?
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2022-05-09 21:39:27
本革じゃ無いので使い込んで味はどれくらい出るかな~?
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-05-09 21:41:33
ポケットのある服着てるので、普段から割と手ぶらなんですけどね。
返信する
とみのんさん (せしお)
2022-05-09 21:46:51
そうそう、私は使った事ないけどdocomoでは番号二つ持てるサービス有ったんだよね。
今はeSIMと更にデュアルSIMで3番号使える?
一台でUQと楽天モバイル使い分けとかも出来るらしいですよ。
返信する

コメントを投稿