ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ダラダラしてました(;^_^A

2024年03月12日 19時16分34秒 | 日記

午前中は曇りでしたが、午後から雨が降り出して今はベシャベシャの重たい雪が降っています。

週末には二桁気温になるようですが、また来週に成ると雪マークが有る(。´-д-)

雪は少なかったけど、今年の雪はいつまでもしつこいですな。

 

今日は仕事が何にも有りません。

雨予報でしたのでポスティングもな~(;^_^A

 

土曜日に注文したミシンが届くのを待ちながら、読書しておりました。

 

 

ハリーポッターの4作目をやっと読み始めました。

これの映画はテレビでやりましたっけ?

まぁ、やっていなくても意外と映像を想像できて面白く読めます。

集中して読めば1日で読めると思うのですが、時々気が散って別の事をしちゃうので(;^_^A

今日は半分読めました。

 

先週はそこそこ忙しくしておりましたから、たまにはゆっくりしちゃう日が有っても良いでしょう?

・・・なんて、油断してまた暇な日々になると困ります。

明日からまた気合を入れて仕事します└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

 

気が散った時にネットで見ていたのは椅子です。

 

今使っている椅子は、直営支店にいた支店長がハードオフで買ってきたのを、支店を閉める時に貰って来たものですので20年以上使っています。

全体的には問題無いのですが、座面のクッションが劣化してポロポロと崩れてきてしまいます。

 

座面を貼り換えても良いのですが、そこまで愛着も無い(笑)

 

そうそう、ニトリに椅子を見にちょこっと出かけてきましたけど、意外と高かった。

座ってみて買った方が良いとは思うのだけど、まぁ・・・

あんまり座り心地が良すぎると、ポスティングにも行かずにずーっとダラダラしそうだから(笑)

すぐ壊れるのじゃ困るけど、そこそこ良いと思えるのが有ったらポチっとしちゃうかも?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10台のミシン | トップ | ジャノメ マイロックAIR2000D »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-12 20:35:56
ダラダラ出来るのも自営業の特権。でも毎日は辛いね~
私も自営業経験者だから思うけど、なんで仕事ってまとまってやってくるかなって思う
忙しい時と暇な時が平均してくれたら良いのにね゙(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-12 21:21:48
ずっとヒマだと困るけど、たまにゆっくり出来るのは良いですよね。
最近ウチはまあまあ忙しい状態が続いています。有難い事ですが、ヒマになるのが怖いです💦
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-03-12 22:57:19
積もらなくても雪が降る日があるのですね(^^;
早くすっきり春になってほしいですね。
椅子、大事だと思います~~いいのが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (たからひかり)
2024-03-13 15:42:31
重たい雪が降ったのですね(>_<)
この時期の雪は泣けてしまいます。
座り心地の良い椅子に出会えますように!
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-03-20 22:42:50
教室の回転椅子は偉そうに見えないように、あえて小さいこどもの学習用です😅
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-03-21 09:46:12
そうなのよね~
なんでだろう?
鳴らない時は全然鳴らない電話が止まらなくなるの(;^_^A
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-03-21 09:47:10
暇が怖いね~
今週はちょっと怖くなってきました(;^_^A
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-03-21 09:48:32
椅子ね~
amazonで良さげなの見つけたのですが、考えているうちに高くなっちゃっや(;^_^A
少し様子見です。
返信する
たからひかりさん (せしお)
2024-03-21 09:51:15
今どきの雪はベシャベシャで嫌ですね~
すぐ溶けちゃうけど・・・
山仕事していた時は合羽を着てても浸み込んでくる感じがして真冬の雪より嫌だったっけ。
返信する
とみのんさん (せしお)
2024-03-21 09:52:56
教室での気配り良いですね。
私のは仕事用でもあるけど寛ぎようでも有るので、なるべく快適で安いの探します。
返信する

コメントを投稿