ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

探偵の鑑定 松岡圭祐

2022年05月18日 19時52分15秒 | 本棚

講談社文庫、松岡圭祐著の探偵の鑑定を読み終えました。

 

探偵の鑑定は『探偵の探偵シリーズ』の続編で有るとともに・・・

 

万能鑑定士Qシリーズの最終巻にもつながる。

 

なので、『探偵の探偵』と『探偵の鑑定』を最終巻を読む前に読むのは必然かな?

 

人が死なないミステリーの万能鑑定士の凛田莉子と、人が死にまくり年中ボコボコにされてる「探偵の探偵」の紗崎玲奈が共演する『探偵の鑑定』

1巻では人が死なないミステリーの世界に紗崎玲奈が入ってくるのか?と思いましたが、2巻ではやっぱり玲奈の世界に莉子が巻き込まれちゃう(´;ω;`)ウッ…

 

松岡圭祐の『千里眼シリーズ』の岬美由紀は元自衛官で色々事件に巻き込まれて、全身傷だらけだろ?

『高校事変』の優莉結衣も毎度殺し合いしてますので傷だらけ(´;ω;`)ウッ…

紗崎玲奈も毎回死にかけてますから、凛田莉子だけは無傷で居て欲しかったけど、額に縫合痕付けられちゃいました(´;ω;`)ウッ…

 

莉子を助けるために特等添乗員αの浅倉絢奈も出てきます。

あ、浅倉絢奈は無傷ですね。

 

まだ読んでませんが、人が死なないミステリーの新シリーズ、『水鏡推理』の水鏡瑞希も出てきます。

 

水鏡瑞希が出て来ちゃったら、最終巻読む前に水鏡シリーズも読まなきゃいけないか?・・・

と、思いましたが・・・

次はやっとこれを読みます。

 

この巻への伏線が探偵の鑑定に張られてましたし、探偵の鑑定で別れちゃったけど、表紙を見るとやっと小河原悠斗と結ばれるのか?って期待も有ります。

 

松岡圭祐の小説は面白いですが、主役や敵役が上手い具合に共演してきて、そっちも読まなきゃ!って思っちゃう。

上手い売り方じゃ(笑)

 

他の本、他の作家さんの本も読みたいんだけど・・・

水鏡シリーズと、新人作家杉浦李奈シリーズ買っちゃってるし(;^_^A

 

栗本薫も筆が早かったけど、松岡圭祐も早い!

 

読むより早く書かれちゃ敵わんわ!(笑)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニベア使い切りました(笑) | トップ | 苗を植えました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-05-18 21:48:03
読んだことないんですよね~~~ブックオフで買ってみようかな。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-05-18 21:59:32
なんだかワクワクして来そうですね〜🎵
返信する
Unknown (すず)
2022-05-19 00:04:55
確かに、月一冊のペースで書いてませんか?
すっ・・・凄いですよね。
頭の中、どうなってるんだろーって思います。
謎解きを思いつくだけでも凄すぎるし。
それを数えきれないほど!
主人公たちを絡ませて・・
確かに上手い売り方じゃ~🤣
返信する
Unknown (acologu)
2022-05-19 11:06:33
読んだことないですが、面白そうですねーー!本はいいね!せしおさんも沢山本を読んでていいわぁーー.+゚d(´∀`*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-05-19 23:24:31
すず姉ちゃんも兄様も読むのも早いけど、松岡さん書くの早い〜💦

とりあえず積ん読片付けてからです〜😭

莉子がケガして兄様の心も傷だらけ?
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-05-26 08:33:30
松岡圭祐面白いですよ。
出てくる雑学がまたすごい!
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-05-26 08:34:03
読書は楽し!
返信する
すずさん (せしお)
2022-05-26 08:38:01
本当に凄いですよね。
「小説を書いて億を稼ごう」も一度読んでみたいです。
栗本薫のグインサーガは、書くの早いけど蛇足が多い?この描写いらないべ?このやり取り長すぎる!って読み飛ばすことも有ったけど、松岡さんはそういうこと無いもの。
返信する
アコさん (せしお)
2022-05-26 08:39:01
読書は良いですね。
楽しめてあんまりお金も掛からないしね~(笑)
返信する
とみのんさん (せしお)
2022-05-26 08:40:05
よくも莉子に傷をつけたな~!って(笑)
返信する

コメントを投稿