ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

きねうち十割ざるそば

2015年02月20日 09時07分46秒 | せしお食堂蕎麦の館
イメージ 1

午前の仕事を終えて、昼はラーメン食おうか?でも蕎麦も捨てがたい・・・

などと思いつつ、木曜日ですのでポイント10倍デーのスーパーで焼酎買いつつ、280円の弁当買うか?と決定したのですが・・・

ジャンボメンチカツ弁当を買い物かごに入れて店内物色してたら生めんコーナーにこれが有りました。

十割?

ウソでしょ?

商品名が十割ってだけだべ?と思いつつも・・・


イメージ 2

原材料を見るとめんはそば粉と酒精。

酒精は防腐剤として使ってるだけで茹でると飛んで無くなるそうです。

つゆなしで一食128円のもありましたが、135グラムじゃ足りないし(笑)
つゆの原材料にもよく解らない添加物名は入ってないし、ブログネタ的に写真写りの良い(笑)2食パックつゆ付338円を買ってきました。


イメージ 3

本当に十割なの?ってやっぱり信じられない。

茹でるときに袋から引っ張り出す時に一本指に引っかかったのですが、茹でる前なのに張力が強い。

固い目の輪ゴム引っ張った様な感じでびっくり。

湯を沸かし、二分半茹でてる間にねぎを刻んでスタンバイ。


イメージ 4

出来ました。

うん、量的にやっぱり二食パックで正解じゃ。

茹でても微かに酒精の香りがして、蕎麦の香りは流石に弱い。

でも、麺のなめらかさとコシの強さはすげーよ。

338円でこの蕎麦が食えるってのはやっぱり凄いです。

賞味期限も2週間くらい有るようで、冷暗所に常温保存できるってのもすごい。


イメージ 5

ここの会社ではうどんとかラーメンも出しておられる。
是非ともそちらも試してみたいですな→http://www.kineuchi.co.jp/


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで最後にしてくれよ~ | トップ | 下取りセール? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
となりまちのでかいショップに行くと、ある(笑)! (おやつや)
2015-02-20 09:56:00
色々麺のうまさを追求、研究されてる企業なのかな(^_^)。
返信する
そちらの方は (つや姫日記)
2015-02-20 11:58:00
蕎麦にはげそ天つけないとね(笑)
庄内はゲソ天は食べないけれど 米沢ではどうですか?
返信する
冷食もチルドも最近のは悪くないですもんね、 (中山ミシン)
2015-02-20 19:29:00
この間天ぷら作ったとこだった、セットで食べたくなってきた~😆
返信する
記事読んでたら、蕎麦食べたくなりました(笑) (マリナママ)
2015-02-21 11:58:00
乾麺なかったかな~と探したら、イッセー君が前に土産で買ってきてくれたへぎそばがあったので、今日の昼はへぎそばです(笑)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2015-02-22 17:29:00
うどんもあったから食ってみなきゃ。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2015-02-22 17:31:00
こちらでもゲソ天一緒に出す店は少ないよ。でもあれ見てたら食べたくなった。(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-02-22 17:33:00
天ぷら食べてーなー
トンカツソースで食うジャガイモの天ぷらが一番好きだな。
返信する
> たんぽぽママさん (せしお)
2015-02-22 17:39:00
ホームページの取扱店舗の一覧に載ってないスーパーだけど売ってた。
返信する
> はなまきさん (せしお)
2015-02-22 17:39:00
有りましたかな?
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-02-22 17:42:00
乾麺は買い置きしておくと良いですね。
非常食にもなるし。
あ、今回は非常事態だったか(笑)
返信する

コメントを投稿