ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

これで最後にしてくれよ~

2015年02月19日 09時04分13秒 | 日記
イメージ 1

実家のお隣さんから、「玄関先の屋根から雪が落ちて風除室のガラスが割れそうだぞ!」と電話がありました・・・

知らなきゃほっとくのですが(笑)言われたら行かなきゃなんめー(。´-д-)

午前中に玄関先の雪を片付けて、午後から先月掘り返したのにまた埋まった焚き物小屋を掘り返しました。

イメージ 2

右の黒く見えるところが小屋の軒先で足元の下には3メートル雪が有ります。

屋根の雪は下ろすとまた片付けなきゃいけなくなるので、このまま屋根で溶けるの待ちます。


イメージ 3

反対側まで終わらなかったので今日もまた行って来なくっちゃ(。´-д-)

全身疲労で朝からリポD飲んだ私です。

まー、みっちらと雪かきするのもこれが最後だろうけど・・・

12月も早いうちから雪が降りましたから、雪との戦いもボチボチ3か月・・・


イメージ 4

一年の4分の1雪と戦ってるわけで・・・これは立派な災害だよ。


安倍さんよ~

イスラム国と戦う国に2億ドル人道支援するなら、雪と戦う国民にも人道支援してくれよ~!!!



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長井市九野本 『俵屋』の手... | トップ | きねうち十割ざるそば »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだぁ・・・・ (おぐらせつこのあれこれ)
2015-02-19 09:08:00
・・雪おろしで亡くなる方もいらっしゃいますよね
誰が真剣に・・国会討論してよ・・・
、イランお世話も・・『教えてくれたら知らんぷりできない・・ね』
返信する
Unknown (つや姫日記)
2015-02-19 09:18:00
ああ~こんなに
隣 もっとはなれてくれ~(笑)
体力 どんだけあってもたりませんね。なんかいい方法はないものか。太陽様ももちっと頑張れ!
気を付けて下さいね。
返信する
日々雪かきに追われてるとホントに身体も限界に来そうですね💦 (中山ミシン)
2015-02-19 11:19:00
いつもの事ながら気をつけて下さい~😥
返信する
しかし・・まぁ、凄い雪だこと!!!(☼Д☼) (めろりん)
2015-02-19 13:31:00
こっちの積雪とは桁がちがうわぁ。。。これじゃぁ、ホント大変だね。。今日は二十四節気の雨水だからもう少しの辛抱だよ。頑張れ~~!!
返信する
安倍さんには一度体張って作業させないとわからないだろうなぁ (へタレ下僕母さん)
2015-02-19 13:45:00
まだ、ヤット君は即戦力になりませんか?
皆が高齢者になったらどうするんだろう
返信する
風邪も引かないようにしなくちゃね~~!! (おやつや)
2015-02-19 14:35:00
がんばれ!!
返信する
凄い雪 (YOKOママ)
2015-02-19 14:38:00
こちらではない景色です。
筋肉痛になるでしょう。頑張ってくださいね。
返信する
あ~、せしおさんのお気持ちわかる~!気がする。 (はなまき)
2015-02-19 15:08:00
つまらないことにつっているお金を、雪害対策にも向けてもらいたいですよね。プンプン!!!
返信する
お察し致します (くうぼんやり)
2015-02-20 14:27:00
スノーダンプをまた買い忘れました。除雪した雪がスノーダンプではとても積み上げられないところまできてしまったので。
次、雪降ったらどうするの?です
あと一週間で2月もおわるからそしたら雪解けが早まる、かな?
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-02-21 22:06:00
雪国出身の国会議員、なんで取り上げないんだべ?
返信する

コメントを投稿