ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

一番搾り 仙台づくり

2015年05月29日 17時06分47秒 | せしお食堂
イメージ 1

九つの醸造所で作ったそれぞれの一番搾りが地域限定で飲めるらしいですが、仙台のも良いけど買いに行けない遠くの醸造所のも飲んでみたいですな。

仙台づくりは東北産ホップと宮城産ササニシキ・・・ん?米が入ってるの?

ラガーには米が入ってるの知ってましたが、一番搾りは麦芽とホップだけだった筈ですが・・・

限定醸造には米入りかな?



イメージ 2

ああ!もう飲んじゃえ!(笑)

昨日一昨日と遅くまで街展やったし、明日と明後日も仕事入ってるから!
今日はもう閉店!ガラガラ~~~!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着縫い | トップ | パッソのエアクリーナー交換。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲む (つや姫日記)
2015-05-29 17:25:00
楽しみがあって良いですね♪
こちら 麦茶で閉店ガラガラ~^^
返信する
連続街展だったんですね、 (中山ミシン)
2015-05-29 20:50:00
お疲れ様でした~😌💓
返信する
あ、私もこれ飲みました♪ (マリナママ)
2015-05-30 10:51:00
あはは、最後のほうに急に我慢ならない!飲む!って勢いに文章が変わってウケてしまいました(笑)
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2015-05-31 18:38:00
タバコは大分前に辞めたし、酒だけは死ぬまで飲みます(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-05-31 18:39:00
やるときは二日組みます。
来月から系列の別店舗でもやろうかな?
返信する
> めろりんさん (せしお)
2015-05-31 18:40:00
明るいうちに飲めるのは幸せじゃ~♪
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-05-31 18:43:00
写真撮って準備してのネタですので、すでに飲みながら書いてましたが(笑)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2015-05-31 18:44:00
うん、まー、美味ければ良い!間違いない!
返信する

コメントを投稿