ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

パッソのエアクリーナー交換。

2015年05月30日 08時28分54秒 | 日記
かみさんの車のパッソ。

オイル交換に行くたびに、「エアクリーナーが汚れているから・・・」と交換を進められておりましたが、「この次、この次・・・」と先延ばししておりました。

車のエアクリーナーの交換は、まぁ、掃除機の紙パックの交換と同じようなものですから・・・

工賃掛けてやって貰うまでも無いので・・・


イメージ 1

Amazonに注文してたのが届いたので交換しました。


イメージ 2

大した汚れていないだろう?って思っていましたが、並べるとかなり汚れていましたな。

掃除機の紙パック交換に例えましたが、本当に掃除機のフィルターの大きいやつみたい(笑)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番搾り 仙台づくり | トップ | 湯名人の取り付け »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアクリーナー交換は簡単ですもんね。 (中山ミシン)
2015-05-30 10:01:00
これとオイルの点検はやってますが、今乗ってる車はもう先が短いんで、最近はほったらかし💦💦
オイルと水だけ見ています😝
返信する
へ~自分で出来ちゃうんですね。 (マリナママ)
2015-05-30 10:57:00
私は、さっき、洗濯機の糸くずフィルターがほころび始めたのを発見したので、楽天でゲットしたところです(笑)
返信する
知っていると (つや姫日記)
2015-05-30 16:23:00
知らないでは 大きな差になるんですね。トホホ
返信する
へぇ(・・;) (こむぎ)
2015-05-30 21:16:00
自分で交換出来るなんて知らなかった
私も車は好きですが、整備とか全くわかりませーん(-。-;
返信する
お任せ安心パックにしちゃっているので考えたこともなかったなぁ。 (おやつや)
2015-05-31 06:01:00
車の中って興味あるし本当はいじくってみたい世界だけど、手先のことは控えます、食べ物屋だからね~・・・
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-06-01 07:08:00
私は自分でも出来るけど、オイル交換はオートバックスにお任せです。
だってその方が安上がりです。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-06-01 07:09:00
あはは、洗濯機と一緒にされても~(笑)
返信する
> うめっちさん (せしお)
2015-06-01 07:09:00
めっちゃ簡単です。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2015-06-01 07:10:00
工賃って何でも高いでしょ?
返信する
> こむぎさん (せしお)
2015-06-01 07:12:00
解らなくてもやってみたくなるのが男です(笑)
返信する

コメントを投稿