ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

4時起きでした。

2019年08月04日 18時17分17秒 | 日記
今朝は4時に起きまして、実家の集落の共同作業の朝仕事に行ってきました。
5時からの林道の草刈りです。

雪解け後の春作業と、この草刈りと、雪が降る前の秋作業。

これをやらないと多分ですが数年で長年使ってきた林道が無くなります。

私個人的には無く成っても構わないのですが・・・

母が住んでいるうち位は参加しなくちゃ成んねーと思います。


帰ってからキャロの毛抜きをしました(笑)


キャロが無く成るんじゃ?ってくらい毛が抜けます。



外でやってましたので風で大分どっかに飛んで行きましたが、この3倍くらい抜けました。

本猫気持ち良いからだろうね、やらなくて良いのにすりすりしてくる。

「毛が付くから寄るな~~~!」と思いつつ、毛抜きしました。

全部無く成らず残ってますが(笑)

何か小さく成りました(笑)



朝仕事の後に見た携帯の万歩計。

2時間も草刈りやってたのに、たったの1600歩で歩行時間24分ってどういう事?

自転車なんて乗って無いし!


まぁ・・・

草刈り中は小幅に殆どすり足で歩くからカウントされにくいとは思いますが、何か納得いかないわ~~~!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑かった~(。´-д-) | トップ | 朝の涼しいうちに! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atelier-kawasemi)
2019-08-04 18:33:11
草刈って、主人の方のお墓の草刈りを
お盆の時期だけ行きます。

お墓の物置に、鎌とか置いてありまして、
クマや猿が出たら、頑張って追っ払え~
みたいな看板が、サクっと立ててあります。

クマ~!!出るの?にビックリします。

そして、ほとんど鎌を使えず パパの
作業を見ているだけの、お墓参り。 
_("_´ω`)_
返信する
Unknown (fumi)
2019-08-04 18:38:34
私もそう思います 草取り 剪定 消毒 家の周り
午前中動いてるが ほんの少しの歩数 ガッカリです
そう言えば除雪機で5時間動いても大した事なかったような!?
現在保険 歩数カウント等で安くなる住〇生命 頑張って
おります。
返信する
Unknown (necesito)
2019-08-04 19:33:45
こんばんは〜
失礼ながらガラケーじゃぁ
うまく認識できないのではないでしょうか〜

もしくは汗でがっつり固定されてしまっていたか〜

私も普段はガラケーです
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-08-04 20:12:34
朝早くからお疲れ様でした。
キャロちゃん、いっぱい抜けましたね。
置いといてキャロちゃん人形作ってみて〜(*^^*)
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2019-08-05 06:29:57
私よりも30分早く起きてる(笑)

おお~キャロちゃん実はちっちゃいコビトが正体かい?って位に感じる量だね~(あぁ、うちもいつかは茶々をやりたい)
これって、振動の感知だよね~、納得いかないのわかるの、納得よ!
返信する
Unknown (marina-mama)
2019-08-05 07:11:25
暑い中、朝早くからお疲れさまでした!
キャロちゃんも抜けますね~~~うちも抜け毛大王や女王がいます(*≧m≦*)
返信する
Unknown (ikunyann)
2019-08-05 10:58:45
夏の外仕事は、朝早くが鉄則ですね。
日中は暑くて、、。
うちの猫たちも抜け毛がたくさんですが、全然痩せて見えません。
返信する
Unknown (つや姫日記)
2019-08-05 11:52:04
暑いよね。
ナンでこう毎日バカアツなんでしょうね。
そのうち住んでいられなくなるかも この星。

キャロちゃん 涼しくなったべか?(笑)
みんな ほんとにあちこちに別れて寂しいよ~(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2019-08-07 09:47:46
@atelier-kawasemi 翡翠さん
私は林道担当ですが、お墓の方の草刈り担当の人もいますよ。
昔は曜日に関係なく7日に草刈りしてお墓掃除してお盆の準備してましたな~
返信する
Unknown (secio11000)
2019-08-07 09:49:02
fumiさん
そうそう!除雪機も何時間使っても大した歩数カウントされませんな~
返信する

コメントを投稿