ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ジャノメ エクールM-500

2014年10月04日 08時35分35秒 | 転載記事
イメージ

展示用に新しいミシンを仕入れました。
エクールM-500です。
丸っきりのニューモデルでは無く、数年前から代理店さんで扱ってたDC6030の色違いモデルですな。


重量が6.8キロと軽めのミシンですので、カタログで見た時はコンパクトミシンかと思いましたが、そうでは無いようです。


イメージ

フルサイズミシンのエクール4800と並べてみてもそんなに小さくは有りません。


イメージ

押さえ金の右端から図った懐の長さも17センチ。


エクール4800と変わらない広さが有ります。


イメージ

縫い模様も30種類をダイレクトに選べるのも中々使いやすい。


イメージ

上位モデルのセシオやホライゾンには適いませんが厚物縫いも十分力が有ります。


良いミシンです。


ミシンは重さが8キロ以上ないと力が弱くてダメ!って私は思っていましたが、ジャノメのミシンは6キロ台でもパワーが有って良いですな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で~♪ | トップ | 靴下を買いに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このようなミシンで (つや姫日記)
2014-10-04 08:58:00
スイスイ縫えたらと。。。いつも思って
ここまできてしまいました。
編み機もおなじ。。。どちらも物は揃えたんですよ
返信する
子どもに買わなきゃいけなくなったら (**かおる**)
2014-10-04 15:24:00
このてのミシンにしよう!!
その前に嫁に行けるのかが問題だけどね~
返信する

コメントを投稿