ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

自転車で~♪

2014年10月03日 09時39分37秒 | 日記
折り畳み自転車を買おうか?と思ったのですが、思ったより高いのですね。

ネットで10000円位で買えるの有りますけど、昔からのお付き合いのバイク屋で聞いたところ、折り畳みでなければ安いのでも大丈夫だけど、折り畳みの安いのは危険だからやめた方が良い。」って・・・

まー確かにミシンも10000円位のはダメですから、自転車もそうなんでしょう。


イメージ 1

折り畳みでないなら、何年前だろう?そのバイク屋から10000円位で買った中国製の自転車有りますから。これでいいかと・・・

荷台を片付ければ折りたためなくてもサンバーになら積めるし~

しばらく乗ってなかったので空気が抜けてましたが、空気詰めてレッツゴーです。

昨日は近くなのでサンバーに積み込まずに、店から自転車こいでポスティングに行ってきました。

でも歩いて回る方に慣れてますので一々自転車の乗り降りするのも何か邪魔くさいです。

邪魔くさいですが、郡部廻るのにはやっぱり自転車の方が効率いいかな?

久々に乗ったらあちこちキコキコ言ってたので、少し油刺して整備してやるかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日は豆腐の日 | トップ | ジャノメ エクールM-500 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃりんこ「関西では自転車のことをこう呼びます」 (おぐらせつこのあれこれ)
2014-10-03 09:44:00
・・・で、こういうのをママチャリと申します
ママチャリでお仕事に精を出してくださいね。
返信する
おはようございます (つや姫日記)
2014-10-03 09:52:00
いいのがありましたね♪
買うまでないですよ。体はキコキコいいませんか
返信する
私も経験あるけど、ポスティング中の自転車の乗り降りって結構面倒なんですよね。 (中山ミシン)
2014-10-03 22:40:00
けどこの時期風が気持ち良さそうですね~
返信する
自転車で移動するのに気持ちのいい季節になりましたね (Pocke)
2014-10-04 10:35:00
人とか車の往来を気にしないで大自然の中をスイスイ走ってみたいです
こちらは住宅街密集しているので自転車は階段とか坂で邪魔になるので移動のみに使って公園等の隅に置いて歩いて回ります
返信する
Unknown (マリナママ)
2014-10-04 13:06:00
自転車、普通に走る分にはいいけど、事故の時とかに、いいものだと自転車が衝撃を吸収してくれる、なんて話を聞いたことがあります。まぁ、事故はしょっちゅう起きるものではないですが(^^;
A→Bへの移動だけなら自転車は便利ですが、確かに乗り降りがあると、ちょっと面倒ですね~。私も普段自転車が主な乗り物ですが、あちこちで買い物するのがわかっている時は、歩くことが多いです。
返信する
そうなのよ、ポスティングには自転車はちょっと面倒。 (おやつや)
2014-10-05 05:24:00
でも、エリアからエリア移動にはやっぱり助かるんだよね~・
返信する

コメントを投稿