ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

そば処松茶庵でラーメン・ミニカツ丼セットをいただきました。

2024年03月07日 19時18分44秒 | 日記

ここ何年か毎春恒例となっている、片道45キロの養護学校のミシンの整備に行って来ました。

今年も全部で14台。

単価は安いのですが、まとまった台数を任せて頂けるのはとってもありがたいです。

小学校のとかと違って扱いも丁寧ですので故障もなく綺麗に使って頂いているようで、整備するのも楽で助かります。

良い天気で暖房がいらないくらい暖かで上着を脱いで作業をしてきました。

 

帰り道に上山市の松茶庵でラーメンを食べました。

八千代食堂でも良かったのですが・・・

 

 

八千代食堂(山形県上山市) - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

今日は予定通り午前中から息子の用事の運転手です。詳細は後日のご報告に成りますかな?午後からリハビリが有りましたのでそのまま上山に向かって、昼は上山で食べる事にし...

goo blog

 

 

 

 

そば処松茶庵で食べてみたいと思っていました。

息子のリハビリの帰りに何度か寄ってみたのですが開いていなくて・・・

開店は11時半なのですが、口コミを見ると意外とアバウトらしいです(;^_^A

 

今日は12時40分ごろ行きましたが、開いていましたヾ(*´∀`*)ノ

 

ラーメン単品でも良かったのですが、平日限定ランチセットのミニカツ丼セット950円をいただきました。

 

箸休めに漬物とほうれん草の胡麻和えも付いておりました。

八千代食堂も美味いですけど、ここのラーメンも中々なものです。

ナルトにシナチクにちょっと硬めのモモ肉のチャーシュー。

昔ながらの蕎麦屋の中華そばですね。

 

山形のラーメンって言うと酒田ラーメン、米沢ラーメン、赤湯辛味噌ラーメン辺りが有名ですが、上山市のラーメンもレベルが高いですな~

カツ丼も美味かったけど、還暦オヤジにはちょっとボリューム有り過ぎました(;^_^A

まだなんだか腹が減りません。

 

蕎麦屋なのにラーメンを食べる人しかいないって店も山形には多いのですが、ここは蕎麦を注文する方も多いですね。

次回は蕎麦も食べてみたいです。

 

買って来ねーよっ!

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エポルクOVIが売れた!°˖☆◝(⁰... | トップ | ジャノメ セシオ8700 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-07 20:22:23
ラーメンとミニカツ丼
イイナ〜
今すぐ食べたい!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-07 20:34:44
ミニカツ丼セットで950円は安いですね。
ラーメンも美味しそう〜。

ミシン調整お疲れ様でしたm(_ _)m
私も18日はまた初めて訪問する小学校に調整に行く事になっています。
返信する
へぇ~~ (asateru0628(モコ))
2024-03-07 21:13:47
安いね。結構沢山食べるんだね。
でも・・よく見たらラーメンだけでは物足りないかもね
麺が少ないね。
単品で頼むと麺は多いのかな?
ラーメンって美味しいよね
返信する
ボリューム満点です。 (yamaguti2520 )
2024-03-07 21:39:35
美味しそうでボリューム満点です。山形もラーメンが美味しいのですね❕懐かしい感じのラーメンのような気がします。
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-03-07 23:22:15
う~~美味しそう!!!
私もかつ丼とラーメンのセットが食べたくなりました。
返信する
Unknown (acologu)
2024-03-08 13:02:34
上山まで遠征、お疲れ様でしたーー!

おぉ、蕎麦屋さんのラーメンですね^^
そーゆー、透き通った醤油ラーメンがいまもーれつに食べたいんですよぉ〜^^
上山もなかなか美味しいですよね!
今度行ってみよっと♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-08 16:11:10
片道45km  やや遠いですが、まとまったお仕事は良かったですね。
仕事帰りのラーメンも昔ながら~な感じで美味しそうですね。
ラーメンって、どうして飽きないんでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-03-10 22:55:50
買ってないの〜💢
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-03-17 15:09:56
魅力的セットですよね。
でも、還暦オヤジの胃袋には重いです(;^_^A
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-03-17 15:10:57
3月は学校からの依頼が多くて助かりますね~♪
返信する

コメントを投稿