ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

大きいトマトが採れましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2023年07月21日 21時16分45秒 | 半坪農園

今年の私の半坪農園ですが、ブロッコリーもそろそろ終わりで、二回目のほうれん草が出来るんじゃないか?と思って余っていた種を蒔いてみましたが全然育ちませんでした(;^_^A

同じ所で二回目のほうれん草は育たないのですな。

 

今年は今のところ、3本植えた茄子の内、1本はなんだかもうダメ見たい・・・

他の2本もあんまり生りがよく無いです(。´-д-)

 

ピーマンは、まぁまぁかな?んでも、狭い半坪農園です。

植える場所は変えているけど、なんせ狭いですから、連作障害が有るのかな~?

 

んでも、今年はトマトが豊作かも?

 

一本だけ植えた中玉トマトが元気です。

まだ青いトマトがいっぱい付いています。

先日、中玉のを一つ収穫しましたが・・・

 

今日採ったトマトは結構な大玉です。

まだ青い、このサイズのがいっぱい生っています。

これが一気に赤く成られたらどうしましょう?

 

かみさんのレパートリーだとトマトは切って塩かマヨネーズで食う以外に無い‼(笑)

何か簡単なトマトを沢山食える料理って有りませんかね?

リサーチして見なくっちゃ・・・

 

おまけ

昼に買って食べたうな丼とうどんのセット弁当。

小さいけどうな丼で580円は安い!

 

これのうな丼を母が食べて私はうどんだけ・・・

じゃ、流石に足りないので350円のしょうが焼き弁当とこれのうどん食べました。

ウナギは私は食べていません。

まぁ、あんまり私は細くて長くてうねうねしているの好きじゃ無いので(;^_^A

 

ウナギはうな次郎で良いですから(笑)

丁度良かったです。

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン代が181円! | トップ | 置賜大橋 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日ご苦労様です! (yamaguti2520 )
2023-07-21 21:28:42
新鮮トマト美味しそうです。オジントマト大好き人間です。体のためにもトマトは良いですネ❕期待できるトマトたくさん食べて下さい❣
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-07-21 21:29:33
トマトもピーマンもナスも高いよ(ー_ー;)
返信する
Unknown (智 うらら)
2023-07-21 21:45:15
せしお様

大きなトマト🍅 やった~~😃✌️
私は豚肉や玉ねぎ ピーマンなんかと炒めたり
まー残り野菜ですけど(笑)

玉子とトマト🍅炒めたりする(^○^)
そこにソーメン入れたりネ
食欲無い時も ツルンと食べられます

味付けは 塩☆コショウ 味の素☆あじしお ヒガシマルうどん出汁だけとか
お好みで

今週もお疲れさまでした🎵
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-07-21 22:07:56
わ〜、立派なトマトが出来ましたね👏
ウチも青い実がいくつか生ってるけど、ちょっと小ぶりな物ばかりです。
ナスが採れたらタタキにしてトマトも一緒に食べたらいくらでも食べられるんだけどな(*^^*)
ウナギは高いから迷ってたけど、この間サンプラザさんで予約して来ました。
30日(日)までお預けです。
返信する
Unknown (糸(たえ))
2023-07-21 22:44:10
せしおさん、上出来!
おおきさもちょうどいいし、なにより美味しそう。真っ赤なトマト。
うちではこんなになるまで置いておけない、明日はちょうどいいかな、と次の日はしっかりかじられてる。
返信する
Unknown (etegami0101)
2023-07-22 08:34:16
せしおさん、すごいーッ!
立派なトマト🍅が出来ましたね。
子供の頃食べた日向の匂いがする
トマトを食べたいと思っていますが、
いつもスーパーのトマトです💦
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-07-22 11:10:16
すごい👍
素晴らしい出来ですね🍅
採れたてのお野菜はごちそうですね。
羨ましいです!
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-07-22 13:15:12
トマトもピーマンも艶々していますね~~。
おいしそう♪
返信する
Unknown (笹丸)
2023-07-22 15:34:24
私はトマトはタマネギと煮込んでトマトソースにしてミートソース作ってみたり。
とにかく豊作すぎで困ってる😮‍💨
返信する
Unknown (たからひかり)
2023-07-22 15:51:38
中玉なのですね!大きくて立派ですね✨
トマトを1cmのスライスにして、玉ねぎのみじん切りを乗せて、青じそドレッシングをかけて食べるのが好きです♪
大葉の千切りをプラスするのも美味しいです。
返信する

コメントを投稿