ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

中古湯名人の取り付けしてきました。

2023年05月10日 19時53分22秒 | 仕事の話

去年、一昨年と修理が続いた湯名人が壊れた。

と、お客様から電話が有りました。

「次壊れても買い替えない。」って言っておられましたが、無いとやっぱり不便だと・・・

新品は買えないけど中古は無いか?って事で、かなり程度の良い中古が有ったのでお譲りしました。

本当は我が家のが壊れた時にはそれを付けよう!って思っていたのですがね。

 

取付工事は何度もやっていますのでお手の物です。

ジャノメに湯名人が有る時は、配管用の部材とかは元付いているものを生かして、節約して取り付けしていましたが、部材を残して置いても仕方が無いので新しいのをバンバン使いました(笑)

それでもね・・・

サービスセンターの人なら長めに切ったホースを微調整して切ってサイズを合わせますが、私は長さを測って切ります。

 

染み付いた貧乏性(;^_^A

でも、その方が無駄なゴミ出ませんから地球にやさしいですよね。

明日は連休中に契約して頂いたコロナ工業の新品24時間風呂の取り付けです。

コロナ工業の方に取り付け工事をお願いしたのですが「忙しいから・・・大丈夫、あなたやれるから自分で取り付けて。」って言われました。(;^_^A

まぁ、実地でもう何台か取付けしているからやれると思いますけど、先日お風呂場の寸法も測って来たし・・・

今日の内にもう一回シミュレーションしておきます。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーミシン HAPPY ... | トップ | 久々に蕎麦食って来ました。... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-05-10 20:28:56
2台も売れたんですね🎵
おめでとうございます👏
けど・・・やっぱり・・・湯名人を見るとホッとするというか、誇らしい気持ちになります。
続けて欲しかったな〜(T_T)
返信する
Unknown (しましま)
2023-05-10 22:35:03
ゆ、ゆ、ゆ、ゆーめいじん。
ジャノメのゆーめいじん。
CMソングがすぐ出てくる昭和生まれです😄
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-05-11 07:55:30
良かったですね!
地球に優しい配管工事もお疲れ様でしたm(_ _)m
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-11 15:17:41
取り付け業者さんが「あなたならできる」って、
嬉しいような、えええっ?って感覚ですね。
お仕事になるのなら大歓迎ですよね。
実は、その湯名人のセールスポイントを理解していません"(-""-)"
返信する
ご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2023-05-11 20:23:00
さすが、せしおさん信頼されているのですね!素晴らしいです。お仕事頑張ってくださいネ❕
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-05-11 23:24:27
無駄なゴミを出さないのは立派な事です😊

チリツモですもんね💪
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-05-17 20:30:57
自宅の湯名人が壊れた時用に取って置いたの売ってしまった(;^_^A
コロナ工業の方も性能ではジャノメのに敵わないっておっしゃってました。
塩素殺菌いらないから、ZとかATを売り続けて欲しかったね。
返信する
しましまさん (せしお)
2023-05-17 20:33:51
ありがとうございます。私もCMソングは覚えています。
ジャノメに入る前の与作時代に湯名人欲しかったっけな~♪
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-05-17 20:36:49
おかげさまで、今月は余裕持って仕事出来てます。
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-05-17 20:43:27
24時間風呂のメリットは、24時間いつでも風呂に入れる温泉気分と、循環殺菌していますのでお風呂の汲み替えを毎日しなくても良いので節水出来ます。
風呂掃除も毎日しなくて良いので楽(笑)
お湯を沸かすガスとか灯油代が節約できます。
デメリットは保温のための電気代が掛かる事ですね。
返信する

コメントを投稿