ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

お土産ばなし

2012年04月27日 07時42分42秒 | お友達
イメージ 1
 
おやつやさんからいただいたお土産ですが、日曜日のお昼に早速おそばをいただきました。
 
イメージ 2
少し茹で過ぎちゃいましたか?
ポロポロ短く切れたのも有りましたが、風味のある美味しい蕎麦でした。
 
久しくそば食べに行って無かったので、そば食べに出掛けたくなりました。
 
イメージ 3
新作クッキーの『クッキー森の蓑(みの)』
 
紅茶とメイプルシロップのみのシンプルなお味のクッキー
 
紅茶の香りとほんのり苦味が良い塩梅で、大人の味のクッキーでした。
 
 
ブログで見た時から、アイスとか付けて食ったら美味いんじゃないのかな?
 
と、
 
思ってましたのでやってみました。
 
イメージ 4
 
サクサクしたクッキーの食感とアイスの冷たさと食感が口の中で混ざるのは気持ち良いのですが・・・
 
ソフトクリームなんかもクリームだけ舐めてるよりコーンの所齧るのが美味いですから・・・
 
 
でも、この食べ方はクッキーのシンプルな味を隠してしまいますな。
 
クッキーだけで食べた方が美味いですな。
 
 
イメージ 5
手のひらに乗る、おやつやさんちのきなこちゃんの様な招き猫。
 
毎朝拝んで商売繁盛をお祈りしております(笑)
 
 
八王子ラーメンは、またの講釈で(笑)
 
お酒は連休に実家に持って行っていただきます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ工業用ミシン704 | トップ | ソーイング本 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりあのお蕎麦を食べてもらったんだね~、ありがとう。 (おやつや)
2012-04-27 08:34:00
そうだよね、あのクッキーはきっと単体で食べたほうがいいと思う。
八王子ラーメン、是非ご堪能くだされ~、
・・・キャロちゃんに一番近い?と思って選んだが、確かにきなこじゃのぅぅぅぅ・・・。
では森の蓑虫(じゃないってば~)トラバします~。
返信する
アイスにクッキー絶妙な取り合わせだと思いますが、そうですか単体の方が美味しいのですね。 (茶子)
2012-04-27 14:27:00
クッキーには やっぱり紅茶かな♪
返信する
あ~~っ、この招き猫、とっても可愛い!!(*´∀`*) (めろりん)
2012-04-27 14:39:00
ホントに福を招いてくれそう。。。(p≧∀≦q)〃
返信する
この可愛い猫ちゃんは、食べ物ではないんですね?!^^ (はなまき)
2012-04-27 15:54:00
勿体無くて食べられないよ~!
と思ってみていました。(^ー^)
返信する
そうですか~~~みのクッキーは、個性を生かした食べ方がいいんですね~~。 (マリナママ)
2012-04-27 20:32:00
きなちゃんの女王さまオーラが商売繁盛に繋がりますように(笑)
返信する
いろいろと美味しそうなものばかり (クレマチス)
2012-04-27 22:19:00
至福nのひととき・・・だすね。
そろそろ、アイスが美味しい季節。
返信する
おやつやさん。丁度手抜きの昼飯に(笑)かみさんが煮てくれました。 (せしお)
2012-04-29 18:42:00
きなちゃんとキャロで幸運の女神がダブルで良いと思います。
返信する

コメントを投稿