ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

軒が折れた(´;ω;`)ウッ…

2017年01月22日 09時38分00秒 | 日記
イメージ 1

実家の屋根の雪が中々落ちなくて・・・




イメージ 2

木曜日に母屋の真ん中に切り込みを入れた。


イメージ 3

それでも落ちないので昨日は二階で石油ファンヒーター3台焚いて屋根を温めました。


それで母屋の雪は落ちたのですが・・・


イメージ 4

脇の薪小屋を直撃!


軒が折れちまった( ノД`)シクシク…


もう薪も無いから使わない小屋だから良いんだけどね。


二階の部屋の屋根の雪も落ちなくて・・・


イメージ 5

一緒に落ちない様に気を付けつつ、ここを慎重に進みつつ雪を切りました。


そっちも程なくどどどど~!と落ちましたが、玄関の上が落ちない。




イメージ 6

梯子を足場にして突いて、やっと屋根の雪が全部落ちました。


一昨年の大雪でもこんな事は無かったのですが、


こんな粘っこくて落ちない雪も珍しいです。


次の寒波が来て更に雪が積もる前に落とせたのは良かったのですが・・・




イメージ 7

落ちたこの雪を片付けなくては(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗面台の修理 | トップ | フグのたたき? »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手で片付けるのですか? (yappy)
2017-01-22 11:52:00
ケガをしないように気をつけて頑張ってください\(^_^)/
返信する
同じ東北なのに申し訳ないぐらいです。まだ積雪ありません (kitamama)
2017-01-22 13:05:00
落とした雪の始末もあるのですね。
腰をいためないように…
返信する
ファンヒータ-3台で (つや姫日記)
2017-01-22 13:43:00
雪おとししましたか。
やはり内から暖めるのは効果がありますね。
落ちた雪片付け
もう 頭おかしくになりそうですね。
返信する
そうよね、下ろした雪の片付けもあるのよね〜(*_*) (中山ミシン)
2017-01-22 15:21:00
お疲れ様です〜💦
返信する
雪の質が変わったと・・・ (おぐらせつこのあれこれ)
2017-01-22 17:01:00
雪国の方が話されてました
さらさらとした粉雪でなく、゚゛
水をタップリ含んだ重いと雪だと
温暖化の影響・・・なのでしょうね
返信する
その気持ちが (おやつや)
2017-01-23 06:32:00
末尾の顔文字に表れているね。
いやはや…大変だ…m(__)m
返信する
どこへ片付けるの? (笹丸)
2017-01-23 09:29:00
ばあちゃんはお姉さんところだからいいけど。。。
うわ~大変!がんばれ、ビールが待ってるぞ!
返信する
こっちでちょっと雪が降っただけでもうんざりなのに (がちゃぽん)
2017-01-23 10:05:00
せしおさん地方では…(。-`ω´-)
重労働ですので体に気を付けてくださいね
返信する
エ~ッ! (はなまき)
2017-01-23 13:06:00
なんてこと!@@
返信する
ええぇぇぇΣ(Д゚;/)/ (ゆとり)
2017-01-25 10:16:00
お湯かけたくなりますね(T_T)
返信する

コメントを投稿