ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

コロナホームLCの取付でした。

2024年04月18日 19時00分15秒 | 24時間風呂

黄砂が凄いことになっています。360度ぐるっと山が見える米沢盆地ですが、360度山が全然見えません。

なんか取っても嫌ですな~(;^_^A

 

今日は朝から土曜日に契約して頂いた24時間風呂の取り付けに行って来ました。

コロナホームLC

 

お客様の浴槽は大きめですので浄化能力が上のフロ・グランを付けたかったのですが、

(※写真は別のお客様宅に付けた時の物です。)

 

カランが邪魔で付けられません。

私のスキルがもう少し上がれば付けられたかも?(;^_^A

 

お客様は代理店向けのジャノメの湯上り美人をお使いだったようですが、ご自分ですでに撤去済みでした。

なので私は取り付けるだけなので簡単に終わると思っていました。

なのに風呂場から脱衣場に電源コードを通す穴にコードがどうしても通りません。

元々使っていた穴が既に開いているのですが、どうしても通らない。

ジャノメの湯名人で使っていた穴を通らないって事は今まで無かったのですが・・・

直営で取り付けたのなら仙台のサービスセンターが取付しますが、ここは代理店さんが自分で付けたから、穴の径が微妙に小さいのかも?

 

なんとか通せないか?と悪戦苦闘しましたが、諦めて電源コードだけを通してアース線は別に窓から外に出してアース棒を地面に打ち込んで取ることにしました。

 

電源コードを這わせるモールのサイズが合わなくてホムセンに走ったりして、

予定より1時間ぐらい長く掛かりましたけど、無事に取り付けが終わってホッとしました。

 

お代を頂いて帰り道にラーメンを食って来ました。

 

腹ペコに成り過ぎていてラーメンだけじゃ足りなかった(;^_^A

本日のランチセット(メンチカツ・ライス・中華そば)にすれば良かったな~~~




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートの桜 | トップ | 本社の人が来ました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-18 19:39:53
こちらも黄砂の影響かな?
遠くの山が霧がかかったように見えなくなっていました。
24時間風呂の契約頂けたんですね。おめでとうございます👏
形も湯名人に似てますね🎵
取り付けも無事済んで良かったです。
お疲れ様でした〜m(_ _)m
返信する
予定どうりには行かないものですね~ (yamaguti2520 )
2024-04-18 19:43:34
ご苦労様です。なかなか予定どうりには行かないものですね~予定どうりに行ってばかりでは面白くないですね~プロの意地ととゆうところでしょうか~
返信する
Unknown (翡翠)
2024-04-19 14:00:41
お疲れさまでした~(^^)/
こちらも爆弾黄砂で空が
どよんどよんしています(;´Д`A ```
もう~嫌~黄砂いらーん!
と言いながらぐいぐい歩いています(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-19 16:22:29
お疲れさまでした~(*´▽`*)
お腹が空いているとさぞかし美味しかったラーメン
こういう感じの好きです(#^.^#)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-04-23 21:28:51
やっぱり24風呂が売れると大きいですからな~
湯名人よりこれはかなりコンパクトです。
三和の方が湯名人に近いかな~?
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2024-04-23 21:31:02
まさかコードを通すだけの事で手間取るとは思いませんでした。
返信する
翡翠さん (せしお)
2024-04-23 21:32:25
飛んでくるのが砂だけなら良いのだけど、ウイルスとか変な化学物質とか混ざっていないべね~?(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2024-04-23 21:34:31
大盛りでも食えたな~。
そうだ!さっぽろで食べれば良かった!
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-05-01 14:14:24
取付お疲れ様です!

ラーメンスープ、ダイブしたいくらい澄んでてキレイです😍
返信する
とみのんさん (せしお)
2024-05-01 17:16:14
明後日も取り付けが有ります。!(^^)!
終わったらまたラーメンにしようかな?
返信する

コメントを投稿