ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

XPERIA aceⅢ

2022年07月28日 21時18分08秒 | スマホでGO!

私はプライベート用のスマホと、仕事用のガラホと2台持ちしてます。

ガラホはネットに繋がない設定にしてますのでメールも使えません。

通話のみの契約で5分間の話し放題付きで月々1800円位。

 

2年前にプライベート用のスマホはUQに乗り換えてますので、仕事用も乗り換えれば機種代を除けば毎月990円で使えます。

auだと5分の話し放題がUQだと10分話し放題です。

 

乗り換えようか?と思ってましたが、最近のスマホはデカくて(。´-д-)

デカいスマホを2台持ち歩くの嫌なので躊躇しておりました。

 

そんなところ・・・

最近のスマホとしてはかなりコンパクトなXPERIAaceⅢが売り出されました。

本体価格も35000円位でスマホとしては安い方です。

 

なので思い切って乗り換えました。

機種代は3年使えば元が取れます。

 

プライベート用と仕事用とどっちも話し放題はいりません。

長電話するかもしれないプライベート用はLINEとかのの無料通話で間に合いますので、話し放題を解約して仕事用スマホに話し放題を付けました。

 

通話メインで使う新しいスマホは・・・

簡単スマホモードで使いますかな?

文字が大きくて老眼が進んできている私にはこの簡単スマホモードはかなりありがたいです。

 

電話だけで使うつもりでもカメラも中々いい感じで取れます。

ネットも使わないと勿体ないギガはしばらくは5ギガ使えるそうです。

 

5ギガ・・・

いらねーなー(。´-д-)

 

プライベート用のこの前のおまけので9ギガ持て余してるのに、何したらギガって使えるの?

余った分繰り越しじゃなくて買取してくれないかな?

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足踏みミシンのアンティーク... | トップ | トマトをガブリと~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オジンにはわかりませんが❕ (yamaguti2520)
2022-07-28 21:52:40
スマホもケータイも持っていないのでわかりませんが、ドンドン進んでいるのですね❕凄いです。時代遅れのオジンです😢
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-28 21:53:26
35000円なら安い方ですね。
私も買い替えなきゃと思いながらずっと使っています。
新しいのにすると一から覚えなきゃいけないのが面倒なのもあるのよね〜(^^;
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-07-28 22:40:13
我が家も2台持ちですが、最近重くて(^^;
今度、私は1台でまとめることになりそうです。
お~アオムシがリアルに映ってますね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-07-28 23:15:11
モスラ〜❗️

ギガはゲームする人なら嬉しいかもね〜😅
返信する
Unknown (笹丸)
2022-07-29 06:45:32
Wi-Fiのないとこで
動画見たらどうかね?
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-29 21:44:47
うちの主人もプライベート用のスマホと
会社支給のスマホと2台持ちです(^-^;
しかも2台ともポケットに入れるので
ズボンが痛んで仕方ありません(*´Д`*)
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2022-08-06 23:46:42
世の中がスマホは使わざるを得ない世の中に変わって来てますから、いずれ使うことに成るなら早めに持たれた方が良いと思いますよ。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-08-06 23:51:18
XPERIAからの買い替えなら使い方は全く抵抗ないかも?
プライベート用のXPERIA8がそれなりに高スペックモデルだと思っていたのですが、比べると新しいACEⅢの方がずっと上!
8の方が高かったのになんかがっかりです(笑)
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-08-06 23:53:52
コンパクトなの選んだけど、やっぱり2台もちは邪魔だね~
DSDSで使えたら良いんだけどな~
返信する
とみのんさん (せしお)
2022-08-06 23:55:32
なんか面白いゲーム有る?有ったら教えて。
返信する

コメントを投稿