ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

肉豆腐

2018年01月30日 16時24分05秒 | せしお食堂
イメージ 1

「たまには晩飯を作れ!一品料理だけで良いから!」とかみさんが言うので・・・


調度、義母から貰った牛肉(あんまり高くないけど国産)が有ったので後は・・・


スマホで検索したらキューピー3分クッキングのレシピが簡単そうだった。


ネギと木綿豆腐買ってきまして、煮汁は水3分の2カップに醤油、砂糖、酒をそれぞれ大さじ3づつ入れて煮たててネギがしなっと成るまで煮る。


一旦取り出して肉を煮る。


肉に大体火が通ったら豆腐を入れて煮汁を掛けながら煮る。


ネギを戻してもう少し煮る。


で、出来上がり。


後は晩飯時に少し温めれば良かろう。


う~~~む・・・


今夜も飲みたくなるじゃないか~(笑)








コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の雪 | トップ | ボチボチ取り掛かりますかな? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せしおさんはお料理をしょっちゅう (と記ど記に記)
2018-01-30 16:45:00
作って居るイメージでしたが、奥さんに
言われる感じだったとは意外でした。
美味しそうですね。 ナイス!!
返信する
美味しそうにできましたね。 (つや姫日記)
2018-01-30 16:46:00
毎日1品 がんばってみてください。
返信する
いいなぁ、あとは味噌汁でもあれば。。。。 (笹丸)
2018-01-30 17:21:00
うちの旦那にも料理させたい!
でもまずいんだよなぁ。。。。
返信する
アハハ!!奥さま、あっぱれじゃ!(≧∀≦) (めろりん)
2018-01-30 17:57:00
我が家はダンナさんが定年になったら言うべと思ってたけど、今から少しずつ慣れさせないとなぁ。。
返信する
おお!素晴らしい! (**かおる**)
2018-01-30 19:14:00
うん、お酒が進みそう~(笑)
返信する
美味しそう🎵 (中山ミシン)
2018-01-30 20:29:00
肉じゃがと違って時間かからず出来るんでいいですよね(^^)
私も先週作りました。
返信する
ふむふむ♪っちゃっちゃとできるの、いいな。 (おやつや)
2018-01-31 05:16:00
肉豆腐は作ったことないや。
どうしても「すきやき」に走っちゃうなぁ~。
これもアリだなぁ、美味そうだ~♪
返信する
ふふふ、やればできるってことですね。(笑) (iku.nyann)
2018-01-31 10:10:00
私もこういうシンプルなのがいつでも好きです。
これで、第2弾、第3弾、奥さんに期待されますね。
返信する
いい選択ですね! (マダムりー)
2018-01-31 14:11:00
作れと言えば作ってくれる旦那様
うちには居ません。
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2018-02-03 22:30:00
ちょっと前は楽しんでやってましたけど、だんだん面倒に成りました(笑)
返信する

コメントを投稿