ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

湯名人の取り付け

2015年05月31日 08時50分06秒 | 仕事の話
昨日は、先週日曜日にご契約いただいた湯名人の取り付けを行ってました。


イメージ 1

ジャノメのからの買い替えだと壁側に設置する取付金具がそのまま使えるのですが、他社製だとそうはいかないので、そういう場合は基本的にサービスセンターに工事をお願いするのですが、電源コードを通す穴は開いてますし、お客様のお風呂だと壁に取り付け金具を付けない設置板ってので取り付けできます。

イメージ 2

ネットから借りた画像ですが、浴槽の縁に強力な両面テープでこの設置板を固定します。

イメージ 3






その上に本体を設置します。

前日の内にホースとかホースカバーのカットとかして置いたから楽勝!

と、思いましたがやっぱり設置に2時間ぐらいは掛かりましたな。

おまけに気温が高い日の浴室は暑い!

これでもかって程ダラダラと大汗かいて、何とか午前中に無事工事が終わりました。

現場で写真撮ってる余裕が無かったので、借り物の写真です(笑)

家に帰って昼飯と共にビールを飲みたかったのですが、午後からも仕事が有ったので・・・


イメージ 4

待ちかねた夕方の、風呂上がりのビールが美味かったこと美味かったこと

大汗かいて仕事した後のビールは、やっぱり最高じゃ!


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッソのエアクリーナー交換。 | トップ | 今年のサンクスの冷たい肉そば »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな成契おめでとうございます✨ (中山ミシン)
2015-05-31 09:08:00
夕方はくつろげた事でしょう😊
いくつか他社の製品もあるんですね~。
返信する
ひとりで工事するの? (笹丸)
2015-05-31 09:35:00
すげー、尊敬。
最近仕事が順調じゃね?
いいな~。あやかりたいあやかりたい★
返信する
湯名人って、聞いた事ある~! (こむぎ)
2015-05-31 09:47:00
いいなぁ、なんかこういうの、セレブっぽい感じ👀
取付のお仕事もされてるんですね(^_^)
これからの季節は風呂場はキツそう💦
介護施設の仕事してる友人も、お年寄りのお風呂介護した後は脱水起こしそうっていつも言ってる
返信する
仕事を頑張った後のビールは格別ですね~~♪ (マリナママ)
2015-05-31 17:21:00
お疲れ様でした☆
返信する
お疲れさま♪ (abc)
2015-05-31 21:24:00
大きなお仕事のあとは、ほーんとビールが美味しかったでしょうね。このビール美味しそう
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-06-01 07:16:00
去年はナショナルのからの買い替えが有ったな~
他社製は代理店とか近くに無いから、これからジャノメに流れてきてくれるかも?
返信する
> 笹丸さん (せしお)
2015-06-01 07:18:00
基本的に何でも一人でやってます。
仕事は・・・順調でもないよ。4月は酷かった~(泣)
5月そこそこ・・・今月はどうなるべ?
返信する
> こむぎさん (せしお)
2015-06-01 07:20:00
介護の人は風呂以外もきつそうですが、更に入浴サービスはきつそうだな~
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-06-01 07:21:00
汗かいて仕事した後はやっぱりうまいね。
ポスティングだけで売り上げが無い時でも(笑)
返信する
> abcさん (せしお)
2015-06-01 07:22:00
美味しく成る注ぎ方をやったビールですのでなお美味かった(笑)
返信する

コメントを投稿