ガーベラ・ダイアリー

日々の発見&読書記録を気ままにつづっていきます!
本の内容は基本的にネタバレです。気をつけてお読みください。

こんなものがあるんですね!

2007-11-03 | 日々のあれこれ
今日は、おもしろいものを発見しました。

渋谷区内の某JR駅ホームに「文庫本」の自動販売機がー!!

ぜんぶ講談社文庫!

内館牧子、奥田達朗、町田 康氏ら12~3人くらい(正確ではない。汗)の作家さんの本。価格は600円~700円くらい。

透明なビニール袋の中に入って、吊り下がっていました。

んで、驚いたことに。。。というか感心したことに。。。

よく見ると、そのビニール袋の中にブックカバーが隠れて(?)入っていました!!

カバーには<KIOSK>の文字がおどっていましたが(笑)

電車を待つ時間をもてあましたり、うっかり手持ちに本がなかった場合、つい衝動買いしてしまいそうです。

……個人的には、とくに読みたい本は無かったけれども(笑)

年齢的には、老若男女をターゲットにしていたように思われます。

いや、しかし。
あまたある本の中からどうやってこれらの本を選定したのか?というのがちょっと謎といえば謎。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿