ガーベラ・ダイアリー

日々の発見&読書記録を気ままにつづっていきます!
本の内容は基本的にネタバレです。気をつけてお読みください。

ROPPONGI!

2007-08-30 | 日々のあれこれ
六本木に行ってきました。
国立新美術館で展示されている作品を見に行くため。
義理のある人から、チケットをもらってしまったのだ。これは行かずばなるまい!(笑)
…まあ見ても、書道の良し悪しはよくわからないんだけれども。。。(汗)

……というわけで、子連れでROPPONGI!

……はっきり言って、そぐわない(汗)

美術館はぐるぐる回っていればいいので(!)それでもいいのだが、問題は街なか!
……でもトチカンがないので(笑)、とりあえず<東京ミッドタウン>に行ってみました!(実はこの存在つい最近まで知らなかった。汗)

すごい高くて近代的なビル!
入口の吹き抜けには、天井から12本の細い水の筋がまっすぐ落ちてくる。
その水の筋はきれいに円を描いている。
宝石店のようなガラスのショーケースに並べられたカッティングフルーツ。三角形のスイカ。
みたこともない鮮やかなピンクや黄色のケーキたち。
黒トリュフを使ったハンバーガー。。。
オトナの雰囲気のするチョコレート専門店。

……んー。おしゃれだ。ハイセンスだ!

と感心しつつ、ランチをするところを決めるのにぐるぐる歩いた。
丁度お昼時だったので、スーツ姿の男性がやたら目につきフードコートも列をなしていた。テーブルもけっこう席が埋まっていた。

どこもよさそうなのだが、子連れで入れるところ…という観点で見てみるとイマイチ決め手に欠け。。。というか子どもの猛反対にあい。。。こころなしか、ひとり分の座席スペースも狭いような。。。

……結局ビルの外に出たところにあるファーストフード店へ(汗)。
なにが悲しくてROPPONGIにまで来て、ハンバーガーを食べねばならないのか(泣)

なんだか欲求不満をかかえてしまい、帰るに帰れない。。。

……ということで、もういちど戻ってビル内にある洋菓子店へ!
実はさきほど目をつけていたのだ。おいしそうなケーキの数々!
店名にご自分の名前、しかもフルネーム!をつけてしまうなんてスゴイ!
しかも、ケーキひとつひとつにも店名入りの小さな紙片が!
これをお土産にしてとっととROPPONGIをあとにしました(笑)。

ああああー。やっぱりすっきりしないなあー。

あそこでランチしてお茶してウインドショッピングしたかったー!
ついでに六本木ヒルズにも足をのばしてみたかったー!

……ま。いっか。。。今回はその下見ということで……!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿