土曜日、元々下の息子のところに行く予定だったので
木曜の夜から泊まっていた長男を乗せて常磐道に乗って行くことにします。
予想通り、首都高は渋滞していますが
横浜方面からの渋滞箇所は湾岸線の有明→葛西間と横羽線の羽田手前
どちらも避けられない位置にあるので、羽田手前の渋滞だけ我慢します。
横羽線→銀座→向島線で荒川沿いの中央環状線C2に出て北上するつもりでしたが
少しでも湾岸線に行けそうなルートは全部渋滞していす。
仕方なく、池袋線で北上し、北池袋から中央環状線C2の東行きに乗り
小菅Jctから三郷線→常磐道のルートだと 渋滞なく走れました。
途中、上の息子を家まで送って
下の息子のマンションに向かいます。
ただ、顔を見て 一緒にお昼を食べるというだけの予定でしたので
予定通り3時間ほどで帰ってきました。
バイトがあるので出かけた息子を見送り また常磐道に乗って帰ります。
時間が早いせいかまだ酷い渋滞は始まっていないみたいです。
流山ICの先で渋滞しているとの表示が出ていたので
守谷SAで休憩しておきます。
上り線の守谷SAは 改装されて始めて寄りました
建物のすぐ裏に「つくばエクスプレス」の高架があるんですね。
長い渋滞もなくすんなり荒川沿いC2まで辿りつけました
東京スカイツリーも見えます。
横浜まで渋滞なしで走ってこれたのですが
保土ヶ谷バイパスの渋滞で横浜新道も大渋滞
三ツ沢からの分岐手前から車が動いていません。
ここも迂回することにします。
一旦第三京浜に入り、港北ICで降り、新横浜から環状2号で戸塚方面へ
ここも保土ヶ谷バイパスにに向かう車線だけ渋滞しています。
予定より20分送れで自宅に到着しました。
今日出したのはこれ
燃費は8km/Lでした。
このクルマ、古くてボロだけど 縦置きエンジンの4WD
燃費が悪い以外に 特に欠点は感じません。
木曜の夜から泊まっていた長男を乗せて常磐道に乗って行くことにします。
予想通り、首都高は渋滞していますが
横浜方面からの渋滞箇所は湾岸線の有明→葛西間と横羽線の羽田手前
どちらも避けられない位置にあるので、羽田手前の渋滞だけ我慢します。
横羽線→銀座→向島線で荒川沿いの中央環状線C2に出て北上するつもりでしたが
少しでも湾岸線に行けそうなルートは全部渋滞していす。
仕方なく、池袋線で北上し、北池袋から中央環状線C2の東行きに乗り
小菅Jctから三郷線→常磐道のルートだと 渋滞なく走れました。
途中、上の息子を家まで送って
下の息子のマンションに向かいます。
ただ、顔を見て 一緒にお昼を食べるというだけの予定でしたので
予定通り3時間ほどで帰ってきました。
バイトがあるので出かけた息子を見送り また常磐道に乗って帰ります。
時間が早いせいかまだ酷い渋滞は始まっていないみたいです。
流山ICの先で渋滞しているとの表示が出ていたので
守谷SAで休憩しておきます。
上り線の守谷SAは 改装されて始めて寄りました
建物のすぐ裏に「つくばエクスプレス」の高架があるんですね。
長い渋滞もなくすんなり荒川沿いC2まで辿りつけました
東京スカイツリーも見えます。
横浜まで渋滞なしで走ってこれたのですが
保土ヶ谷バイパスの渋滞で横浜新道も大渋滞
三ツ沢からの分岐手前から車が動いていません。
ここも迂回することにします。
一旦第三京浜に入り、港北ICで降り、新横浜から環状2号で戸塚方面へ
ここも保土ヶ谷バイパスにに向かう車線だけ渋滞しています。
予定より20分送れで自宅に到着しました。
今日出したのはこれ
燃費は8km/Lでした。
このクルマ、古くてボロだけど 縦置きエンジンの4WD
燃費が悪い以外に 特に欠点は感じません。