気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

カブ70 オイル交換

2012年07月28日 | オイル
朝涼しいうちにカブのオイル交換をします。
カブはオイルに対してかなり厳しい状態で動いているので
他のバイクより短いサイクルでオイル交換をしています。

走行距離は

5万2千キロ超えています。
6万キロを過ぎたら いろいろ手を入れようと思っています。

オイル受けの準備をします

プラ製のボウルに トイレットペーパーをほぐして詰めたものです
ゴミとして捨てるつもりのペーパーがあったので足しておきました。

エンジン下のドレンボルトを外し

オイルを抜きます、かなり汚れています。

抜き終わったオイルは

袋に二重に入れ、他のゴミと一緒にして可燃ゴミとして出します。
今日がゴミの収集日なので出しておきました。

他にたくさんバイク持っているのに何故カブ?と
良く聞かれますが、カブはカブの面白さがるし
馬鹿車は 小さいバイクに対して本来の馬鹿さ加減を見せてくれるので
ウォッチングするには最適です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FJ1200 整備 | トップ | カメラ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オイル」カテゴリの最新記事