ガソリンの不安もなくなったので
土曜日に息子と二人で箱根-御殿場方面に軽く走りに行ってきました。
コースは西湘-箱根湯本-乙女峠-御殿場-裾野-箱根峠-箱根新道-西湘
乙女峠、トンネルの手前には路肩に雪が残っています
長尾峠で行こうと思いましたが、路面凍結が怖くてパス
トンネル手前のパーキングでトイレ休憩です。
スタートが遅かったので 御殿場に着いたのは昼過ぎ
裾野に向かう途中のスマル亭で 桜海老かき揚うどんを食べます。
帰りは246から伊豆縦貫道で東海道に出て箱根峠に登ります
車が少なくて、快適に走れました。
下りの箱根新道も車が少なく快適でした。
西湘、橘PAで一休みして 新湘南バイパスを通り帰宅
帰りに自宅近くのGSに寄り 満タンにしておきました。
走りに行った帰りは 満タンが基本なんですが、
寒い時期は走る機会が少なくなるので半分くらいで置いておきます。
その時ガソリン不足になったので 少し不安でしたが
結局は心配する程のことはありませんでした。
家にあるバイク、全部満タンにすると150L超えてしまいます。
多くあれば安心ですが、ガソリンは長く置くと変質します
なるべく新しいガソリン使うため 私は走る頻度で入れておく量を変えています。
最近のガソリンは添加剤が少ないせいか
レギュラーだと2~3ヶ月で変質すると バイク屋さんが言ってました。
私はハイオクなので半年くらいは大丈夫です
頻繁に乗らない人ならハイオク入れておいたほうが安心です。
我家のSRXは2台共、たまに黒煙を吹いていたので
黒煙を吹かないようにキャブセッティングを薄くしたところ
燃費は30km/L切ることはなくなりました。
あまりにも良すぎて怖いのですが、パワーもあるし何も問題ありません。
他のSRXも こんなものでしょうか?
土曜日に息子と二人で箱根-御殿場方面に軽く走りに行ってきました。
コースは西湘-箱根湯本-乙女峠-御殿場-裾野-箱根峠-箱根新道-西湘
乙女峠、トンネルの手前には路肩に雪が残っています
長尾峠で行こうと思いましたが、路面凍結が怖くてパス
トンネル手前のパーキングでトイレ休憩です。
スタートが遅かったので 御殿場に着いたのは昼過ぎ
裾野に向かう途中のスマル亭で 桜海老かき揚うどんを食べます。
帰りは246から伊豆縦貫道で東海道に出て箱根峠に登ります
車が少なくて、快適に走れました。
下りの箱根新道も車が少なく快適でした。
西湘、橘PAで一休みして 新湘南バイパスを通り帰宅
帰りに自宅近くのGSに寄り 満タンにしておきました。
走りに行った帰りは 満タンが基本なんですが、
寒い時期は走る機会が少なくなるので半分くらいで置いておきます。
その時ガソリン不足になったので 少し不安でしたが
結局は心配する程のことはありませんでした。
家にあるバイク、全部満タンにすると150L超えてしまいます。
多くあれば安心ですが、ガソリンは長く置くと変質します
なるべく新しいガソリン使うため 私は走る頻度で入れておく量を変えています。
最近のガソリンは添加剤が少ないせいか
レギュラーだと2~3ヶ月で変質すると バイク屋さんが言ってました。
私はハイオクなので半年くらいは大丈夫です
頻繁に乗らない人ならハイオク入れておいたほうが安心です。
我家のSRXは2台共、たまに黒煙を吹いていたので
黒煙を吹かないようにキャブセッティングを薄くしたところ
燃費は30km/L切ることはなくなりました。
あまりにも良すぎて怖いのですが、パワーもあるし何も問題ありません。
他のSRXも こんなものでしょうか?