気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

女房がトリッカー通勤です

2019年06月21日 | トリッカー
仕事の帰りに検査入院している叔母さんの経過を聞きに行くとのことで
女房がトリッカーで職場まで行くそう

夕べの暗いうちから 私道に出しておいたので

この位置からスタートです。

朝いちばんで女房を見送って… 昼間のうちに少し仮眠して
夜勤の私の通勤手段は 黒いカブ50の予定でしたが
女房がトリッカーで行った…ってことは 女房用のカブ70が使えます。

私としてはカブの50でも バイクに乗っていれば走れば楽しめるんですが
50ccのカブに乗るオヤジは ご立派なFF車に乗る人達から見ると
「最下層に生きる貧乏人」に見えるらしくて
安全重視で走っていると理由もなく嫌がらせされます。

普段から 心が狭い人とは関わりにならないようにしているんですが
同じ道を共有して走る事だけは避けがたい事実なので仕方ありません。

ということで

昨日夕方は カブ70での通勤でした。


職場の建物にはバイクを停める屋根付きエリアが作ってあります。

一般的に考えられる最低限の通勤手当だけしか支給しない上に
その使い道を 低レベルな思考回路で判断して
想定した通勤手段以外をしていると 社員を「通勤手当の横領で告訴する」
と脅すような民間企業も 実際に存在します。


今勤めている会社は 管理職が そんな低レベルな人間じゃないので助かります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅もぎ | トップ | これって どういうことかな? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカが多いですなあ (S)
2019-07-01 19:47:34
>安全重視で走っていると理由もなく嫌がらせされます
昨日ですが、前に落ち葉マーク月車がいるので、注意して走ってたんですわ。そしたら後からノートのEパワーが煽ってきた挙句、並走してきましたわ。いったい何を考えたらこういう事が出来るのか・・・体感的ですが、日産車が一番マナー悪いですわ、県央は。親の死に目に会う気なんでしょうかねw
返信する
仕方ないのかも? (お気楽オヤジ)
2019-07-03 16:17:42
メーカーを問わず 燃費しか取り柄の無い車に乗る人は
お金の事しか頭に無いのか 自分より貧乏に見えると煽ってきますね

それは、人の潜在意識に刻まれた 本人が無意識にやる事なんでしょう

私は 笑って見過ごす事にしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリッカー」カテゴリの最新記事