気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

変わったナンバー

2019年01月18日 | クルマ
この前から 少し変わったナンバーを観ることがあり

この前、夜にクルマでお買いもの行ったとき
隣のクルマがそのナンバーだったので1枚撮りました。

希望ナンバーだと
車種区分のナンバーが310や510以降になることは知っていますが
これは「30K」
これって、399まで全部使ってしまったってこと?

よく判らないんですが、こんなナンバー見るの3回目かな
神奈川県は人口が800万人もいるのに
ナンバーは、川崎、横浜、湘南、相模の4種類だけ
「横浜」ナンバーの地域だけで400万人を超える人が住んでいるし
地域限定のご当地ナンバーも存在しないので 数字の進みが早いのかも?

希望ナンバーを取る気が無い私には無縁ですが
ちょっと気になった事でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買いもの | トップ | 夕べの帰り道 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (S)
2019-01-20 19:34:18
3ナンバー希望ナンバーはx10〜x98ですが、最初はx30から始まったらしい・・・そこから戻ってx10〜x29になったそうな。そこのが全部埋まったんでしょうな。それでも人気ナンバーは希望ではなく抽選ナンバーなんですがw
今日見たのって44だけど、これは希望だよなあw
返信する
やっぱり (お気楽オヤジ)
2019-01-23 13:45:18
以前見たのが 30A
もちろん、どちらも抽選になるような希望ナンバーでした。

横浜ナンバーの地域は桁外れに人口が多いので
番号の進みが早いのは仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事