気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

夕べの帰り道

2019年01月23日 | カブ
昨日は会社内で言うところの「シニア勤務」の日勤でした
ちょっと遅めの出勤で、午後9時近くになって会社から帰る事ができ
国道1号線を西に向かって走って 保土ヶ谷駅近くの保土ヶ谷橋交差点

信号待ちで四輪の列が出来るので 横を通って先頭まで行き
四輪の右折ラインを塞がないようなラインで抜いて行くのが私の走り方

その四輪の列に 八王子ナンバー の赤いVTR250
シートカウルがシートと一緒に外れるモデルだったので
「かなり古い型だな~」と思って抜いて行ったんだけど

抜き終わった時にホーンを鳴らして さらに無理矢理前に出て
「田舎の貧乏人のカブが、俺のでかいバイクの前に出るんじゃねぇ!」って態度

まぁ、そんな事には慣れているんで 気にしないんですが
次の信号に停まったときも 俺の方が偉いんだぜ って感じが見え見え

可哀想に 彼は そのバイクが財力の限界なんでしょうね
だから、カブに乗る私を見て「田舎者の貧乏人」って態度になるんでしょうけど
私、カブだけしか持って無い訳ではないんだけどね

250なんて、私が持っているバイクの中では高速乗れる最少排気量だけどなぁ~

八王子ナンバー取れる地域も 住所的には東京都だしね
東京都下に住んでいる都民のプライドで、田舎の貧乏人が乗るカブに
「俺のほうが偉いんだぞ!」って態度取って満足したんじゃないかな?

もし私がZRX1200に乗って 同じ走りをしたら
その彼、同じ態度取れたのかな?って思うと 心の中で笑ってしまいました。


そんな事があって、九州の最南端に行った時の事を思い出しました
八王子ナンバー のバイクに乗った少しベテランのお姉さんが
「東京から来たんだから・・・」って、これ見よがしに でかい声で言ってたっけ

確かにね、八王子ナンバーは間違いなく東京都ですよ
あのお姉さん、何処に行っても「東京!」って言っているんだろうなぁ って
佐多岬に一緒に行った沖縄のシゲちゃんと、その晩飲みながら話したっけ・・・

いいんだけどね、ちょっと昔の事を思い出した帰り道でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったナンバー | トップ | 駐車場 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううむ (S)
2019-01-23 19:48:38
バイク同士でも、そんな恥ずかしい人がいるんですねぇ。
自動車でも軽とか煽ってイキってる3ナンバーがいますが(笑)何考えてんだか考える頭が無いのか・・・
八王子なんて、極端過ぎるくらい地区で田舎度が凄いし威張る街じゃ無いけどなあ(冬は雪もやたら降るし寒いし)
私的に住みたく無いです。まだ相模原のがマシ(別に相模原をdisってる訳じゃないです)
返信する
まったくです (お気楽オヤジ)
2019-01-24 08:15:47
私の場合は、花粉症なので住むのは絶対に無理です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事