気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

Z2カスタム報告 リアブレーキ

2012年01月28日 | Z2
Z2にZZR-1100用リアブレーキローターを付ける
アダプタの図面を描きました。

バイク屋さんから寸法を描いた簡単なスケッチを頂いて
それを基に加工屋さんに出せる図面にしただけです。

印刷して渡したので バイク屋さんの方で加工に出してもらえると思います。

キャリパーサポートの図面も出来たし
私が手を出す部分は、キャリパーサポートの加工を発注するだけです。

今使っているCADソフトは 自分で仕事やっていたときに使っていたものですが
ライセンスを4つ持っているので
インストールしたノートパソコンごと 1台バイク屋さんに貸すことにしました。
CADがあると 部品の寸法を検討するとき結構役立つので・・・

このCADソフト、ある大手企業がグループ内で使うために市販したものですが
確か、1ライセンスが80万円くらいしました。
2D-CADとしてはかなり使いやすいものなので ずっと使っています。

その当時は、対応するパソコンも1台40万円以上したので
CAD4台で500万円・・・
すげー高かったけど、CADが無いと仕事にならなかったし。

誰か、高く買ってくれないかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SRXリア ブレーキパッド | トップ | ビンディング »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Z2」カテゴリの最新記事