気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

バイク複数台所有

2022年06月28日 | バイク

私が今の仕事を始めてもう5年が過ぎました。

昔からのバイク仲間の紹介で入った訳だけど

その友達が、入社してすぐに言ったのは

バイクをいっぱい持っているのバレたら

そのうち、タダでよこせと言う奴が出てくるので気を付けてね!」 と

 

自分からバイク何台持っているかなんて言わないけど

入社して数年するといろいろバレてくる訳で・・・

言われたとおり「バイクを1台売ってくれよ!」ってのが現れました。

 

もちろん「中古車価格を考慮した適正価格なら売ってもいいよ」って答えると

「知り合いなんだから、高い事は言わないよな!」って言われて

「売ってくれ」じゃなくて、「できればタダでくれ」って意図が見え見え

これが「気をつけろ」って言われたことね って判って

 

「私はどれだけ安く売っても構わないけど、市場価格とあまり差があると

 息子達が黙っちゃいないから無理だね」って答えてました。

「他人に安く売るなら、その値段で俺が買って他で高く売って差額を貰う

って言うに決まってるから・・・」

「私のバイクは古いから、新車買うのがいちばんお金かからないよ」ってね。

 

最近は 「売ってもいいバイク無い?」って聞かれると

「Z2なら、破格の500万円で売ってあげるよ」って答えることにしてます。

当然「馬鹿言うなよ!もっと安くしろ」って言われる訳だけど

「今は500万円だけど この先Z2の値段が下がることは無いから

 2年後には700万円超えるかもしれないので 充分安いと思うけどね」って

もちろん売る気なんて無いし、相手もタダでバイクせしめたいだけなので

その話を終わらせるには 相手が絶対に出せない値段言うのがいちばんです。

 

でも、バイク売ってくれ!って言った相手からすると

私って とってもケチで嫌味な奴に感じるんだろうけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜 | トップ | 今日も仕事、夜勤になりました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事