気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

野菜

2022年06月28日 | 日記

昨日の夜に始まった勤務、終わったのが午前8時過ぎ

少し休憩して会社出たのが8時半くらい。

 

前回買いに行ったのが10日前、野菜のストックが少なくなってきたし

女房がいつも「息子夫婦に野菜買ってあげる!」って言うので

会社の帰りに、藤沢市内小田急線六会駅近くにある農協の直売所に寄ります。

 

「寄る」っていう表現なんだけど、実際には自宅近くを通り過ぎて

わざわざ行くって感じですけどね。

 

息子達は若いので 野菜の量も私達の倍くらい必要です

タイトル写真の 野菜と玉子かけご飯用の生玉子1パックで1640円

近所のスーパーで買う3割安くらいです

野菜約2/3と玉子が息子夫婦用に買ったから

私達の分はロメインレタス1株と 胡瓜、トマト、茄子がそれぞれ1袋くらい

お値段にすると5~600円ってところでしょうか?

 

直売所だから近所の農家の朝取れ野菜で スーパーに売っている物に比べると

少々見かけは悪いけど 丸呑みしてのど越しを楽しむ訳じゃないので

見かけより 味とお値段優先です。

 

若くてまだ収入が少ない息子夫婦には 野菜と米を買ってあげているので

私達老夫婦の月間食材費に6~7千円プラスってところでしょうか?

 

たいした援助じゃないけど、完全に年金生活になったら無理かもです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物価値上がり | トップ | バイク複数台所有 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事