気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

富士山

2023年07月31日 | 富士山

先週土曜日は 夕方に甲府方面に特産品を取りに行って

夜中に埼玉県内の物流拠点に届けるという仕事

 

引き取り指定時間まで少し余裕があったので

中央高速初狩PAで休憩取って行くことにしたんだけど

ふと前を見ると 夕暮れの富士山が見えたので1枚

笹子トンネルの事故現場から近い、慰霊碑がある場所

車の中から撮ったので フロントガラスの映り込みがあるけど

心霊写真じゃありません。

 

夜中の中央道→外環道→関越道を通って

埼玉県内の拠点に荷物を届け終わったのは 日付けが変わった頃

運行指示書を見ると朝4時までに横浜に帰れば良いことになっていて

高速使わずに下道を走行する指示です。

 

4トン車だしバイクで何回も行ったことがある地域だったので

東京都内を走るルートが使えます。

東北道に沿ってR122を走り、赤羽過ぎたところで環八に入り

R1で横浜に向かうことに

週末、夜中の都内はスイスイですが

酔っぱらいも多い時間です、常識外れの歩行者が多いので

結構気を使って走って無事時間内に横浜市内の営業所に到着

 

仕事終えて、他の運転手仲間に聞くと

皆さん運行指示を無視して高速で帰ってきているらしい。

 

そんな事実知って、ムッとしながら家路について

自宅の自宅に近づくと、朝焼けの富士山が見えます。

いつもの富士山スポットに寄って

夕方に山梨県から見て、朝から横浜市内から 綺麗な姿見ることでき

ムッとした気持ちも少し解消しました

明日からまた仕事頑張ろうってね。

 

富士山見ると、気分が晴れるので

私、この街に住んでホント良かったと思ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜駅 | トップ | 夏の帰省準備 完了 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富士山」カテゴリの最新記事