気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

Z2カスタム リアホイール

2012年03月30日 | Z2
バイク屋さんに行くと Z2のリアホイールにローターが付いています。

前回まで銀色だったローターアダプターが黒くなっています。

ローターアダプター同様、中心のカラーもバイク屋さんで寸法出してもらって
私が図面を描いた部品を使っています。

この状態ではよくわかりませんが

実は、水がベアリング部に浸入しないよう、リアハブ部分に
ダブルリップのオイルシールを追加してもらいました。

カラーを外すと形状が良く判ります

もちろん買ったままのホイールにはオイルシールは付いていません。
バイク屋さんが耐久性を考慮して選んだオリジナル品です。

今度はバックステップを造って頂ける事になっています。
ノーマルの太いゴムステップのイメージをなくさないで
キックスタート出来るように考えて頂けるそうです。

私が付き合っているバイク屋さんは
ボルトオンパーツを選んで組み立てるだけでのお店ではありません。
耐久性や性能、後々のメンテまで考えて最良の状態で組み立ててくれます。

マトモに走れない 見せかけだけのカスタム車を造る人では無いので
安心して任せられます。

ハンドルも決まりました、完成に向かって着実に前に進んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディアン・モーターサイクル | トップ | Z2カスタム フロントキャリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Z2」カテゴリの最新記事