気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

九州カブツー 7日目 鳥取砂丘・・・

2013年08月22日 | 九州ツーリング
今日は松江を出発して日本海(若狭)方面を通り岐阜県大垣まで走る予定です。

連日400km超の走行ですが、1200kmを3日で走るので仕方ありません

松江を出て海沿いを

東に向かうと鳥取です


鳥取と言えば鳥取砂丘です。
昼前ですが、ピークになる前に腹ごしらえ

「あごカツカレー」というものを食べてみます。

アゴ=とびうお の薩摩揚げのカツレツが乗ったカレーでした。
カレー自体もいわゆる食堂のカレーではなくて 結構美味しかったです。

昼ごはんを食べて 鳥取砂丘に行きます
ほとんど人を見かけないのに 此処だけは人がたくさんいます。
気温は35度超えていると思いますが

はるか先まで歩いている人がたくさんいます。

名物のラクダもいました。

噂によると 近くで写真撮るとお金を要求されるそうです。

鳥取を出ると 9号線は福知山に向けて山に入ります
海沿いを走りたかったので178号線に入るつもりが
まったく標識がなく少し迷いました。

無事178号線に入り
今日の目的のひとつ「余部鉄橋」に向かいます。

余部鉄橋、古い鉄橋が使われなくなって

新しい橋梁が出来、以前の風景はなくなっていました。


できれば

この姿が見たかったんですが・・・

若狭の海が綺麗です

日本海は人が少なくて良いですね。

城崎温泉に向かう山道で 結構タイトなカーブが続く道があり
私がやっとこさ曲がって、心配になってミラーみていたら
シゲちゃんとカブ千代がもう一歩のところで曲がりきれず
ポテっと軽く転びました。

カブにも 体のダメージも少ないみたいだったのでそのまま走りますが
シゲちゃんは 少し肩が痛いと言ってます。

天橋立近辺は花火大会で大渋滞でした、並んでいた方ご苦労さまでした。
高浜→大飯と原発銀座を通っている間に日が傾きます。

日本海に沈む夕日を撮りたくてカブを路肩に停めました。

小浜から内陸に入って琵琶湖を目指しひた走ります。
途中で軽くご飯を食べ、九州上陸から別行動だった京ちゃんと
無事大垣で合流できました。

シゲちゃんは夜になっても やっぱり肩が痛いと言っています。
近くのドラッグストアで買った湿布を張り
私が持参していた痛み止めを飲み その日は終わり
次の日少し痛みが引いたので走り出しましたが

後日病院に行ったら 実は鎖骨が折れていたそうです。

折れた時点から自宅まで700キロ程ありますが
その距離を鎖骨が折れた状態で走るなんんて
ある意味モトGPライダー ホルヘ・ロレンソよりすごいかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州カブツー 6日目 本州上陸 | トップ | 九州カブツー 8日目 横浜... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州ツーリング」カテゴリの最新記事