気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

九州カブツー 6日目 本州上陸

2013年08月21日 | 九州ツーリング
今日で九州は最後、関門トンネルを抜けて本州に上陸します。

ホテルの部屋から見える朝の中洲は

夜とは違いとても静かでした。

福岡市内から北九州の門司までは
一般的には3号線を走るのでしょうが、8月15日です
市街地を走るので道が混んでいると思われます。

ほぼ同じ走行距離だと思われるR201で
飯塚→田川→行橋を経由して 海沿いを走って門司に向かいます。

途中の道の駅で見つけた石炭ソフト

ちょっとねぇ・・・

いよいよ関門トンネルの料金所です

料金所を抜けると小さなパーキングがあります

関門トンネルの入り口
よくみると下関名産「ふぐ」の絵が描いてあります。
なかなか可愛いトンネルです。

無事本州に上陸して
山口市から9号線に入り、津和野→益田→浜田市を通り
今日の宿泊地である松江をひたすら目指します。

シゲちゃんの「カブ千代」が あまりにもスタートがもたつくので
途中で休んだ「道の駅 願成就温泉」で
ちょっと視てみることにしました。

原因は点火時期が少し進み過ぎていたために
低速の吹き上がりが悪かったのと ポイントギャップが少なかったため。
点火時期とポイントギャップを調整して
完全に油が切れていたチェーンにグリスを塗り込み
さらにチェーン調整までやったら 普通に加速できるまで回復しました。

まったく~ シゲちゃんったら。

調子良くなった「カブ千代」と共に日本海沿いをひた走り
夜9時前に 本日の宿泊地 松江に到着しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州カブツー 5日目 本土... | トップ | 九州カブツー 7日目 鳥取... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州ツーリング」カテゴリの最新記事