気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

緑のカブ70

2018年09月18日 | カブ
先週末から公開された映画「ザ・プレデター」を観たくて

いつも行っていた つきみ野のイオンシネマが閉館したというので
仕方なく海老名の東宝シネマに行くことにしましたが
メインスイッチをONにしても
エンジンは始動するものの電装類が全く作動しません。

こういう場合、メインスイッチの接点不良が疑われるので
配線図をネットで探して確認すると
電装類のON-OFFを切り替えるのもメインスイッチです。

テスターを使って コネクターの端子での接続具合を確認すると大丈夫
ということは コネクターの端子の接触不良ということなので
端子を小さなヤスリで磨いて元のように接続したら・・・治りました。

ついでにオイル交換もしておきます

ドレンボルトはここ

17mmのメガネレンチで外すと

真っ黒いオイルが出てきました。

いつものとおり

規定量より少し大目に入れておきます。

新しいオイルを入れて

整備完了です。

女房とタンデムでカブに乗って海老名に着いて

少し時間があったので 駅前の住宅展示場に行って
映画館に戻りますが、お腹の調子が悪く2時間座っていられそうにありません

泣く泣く諦めて、帰ってきました

このカブ70

普段は女房の足で、混んでいる場所に行くときに使っているそう

タンデム仕様になっているので天気が良い時は 二人乗りで出掛けます
貧乏臭いし、ぜんぜん速くないけど好きなんだよなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子達と飲みました | トップ | カタナ250 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事