気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

カタナ250

2018年09月24日 | バンディット250
バイク仲間のシゲちゃんから
「置き場所が確保出来たのでカタナ250を引き取りに行く」
と連絡があったのですが

夏前にチェックしたところ バッテリーが完全に死んでいそうな状態でした

先週 どうすれば良いか考えたところ
とりあえず 手持ちのバッテリーの中で使えるサイズを探すと
ワンサイズ大きなものがあり それを使うことにします。

今日改めて確認すると

メインスイッチをONしても
ニュートラルランプが点灯しません

バッテリーは

結構 駄目駄目そう
電圧測っても0ボルト

マイナス端子は

こんな状態だし 当然かも
腐食でボルトが固着してたので結構苦労して

バッテリーを外すと

なんだか聞いたこともないメーカー製です

マイナス端子は

こうなってました

とりあえず、手持ちの日本製バッテリーを使えるように充電して

車体に積んで メインスイッチをONすると使えそう

始動する前に

このボルトを緩めて キャブに残っている古いガソリンを抜きます

セルボタンを押すと

エンジンが始動しました

しばらく置いていたので

排気が少し白い感じ・・・
エンジンが温まってきたら白い色が消えたので大丈夫かな

これで、シゲちゃんがいつ来ても良い状態になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカブ70 | トップ | ひとりごと・・・ 何(誰)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンディット250」カテゴリの最新記事