今日はお休みです、涼しいうちにバンディットの整備をします。
木曜日に息子が洗車をしてくれていました。
今日やりたいことは
オイル交換、ブレーキスイッチ点検、チェーン点検、ヘッドライトですが
涼しいうちに全部やれないので 朝夕2回に分けてやることにします。
走行距離をチェックすると
今回のツーリングで3700キロ以上走っています。
まず、オイルを抜きます
予想よりきれいなオイルが出てきました。
オイルを抜いている間にブレーキスイッチを外します
4mmネジ1本を緩めれば簡単に外れます。
外したブレーキスイッチです
スイッチ下側にある水抜き穴から接点復活剤を吹き込みます。
使うケミカル用品はこれ
接点復活剤を吹き付けたあとCRC556で給脂します。
給脂が終わったら
テスターを使ってチェックします、何だか駄目っぽいです。
一通りチェックして再び車体に取り付ける準備をします
取付けビスは 鉄製のものがボロボロになっているので
ステンレス製のキャップボルトに変更しておきます。
取付けてチェックしますが今ひとつ具合が良くない気がします
新品にしたほうが良いかもしれません。
オイルが抜けたら ドレンボルトを締め
オイルを規定量入れて完了です。
朝の整備はここまでにしておいて
ヘッドライトとチェーンは 午後気温が低くなってからにします。
木曜日に息子が洗車をしてくれていました。
今日やりたいことは
オイル交換、ブレーキスイッチ点検、チェーン点検、ヘッドライトですが
涼しいうちに全部やれないので 朝夕2回に分けてやることにします。
走行距離をチェックすると
今回のツーリングで3700キロ以上走っています。
まず、オイルを抜きます
予想よりきれいなオイルが出てきました。
オイルを抜いている間にブレーキスイッチを外します
4mmネジ1本を緩めれば簡単に外れます。
外したブレーキスイッチです
スイッチ下側にある水抜き穴から接点復活剤を吹き込みます。
使うケミカル用品はこれ
接点復活剤を吹き付けたあとCRC556で給脂します。
給脂が終わったら
テスターを使ってチェックします、何だか駄目っぽいです。
一通りチェックして再び車体に取り付ける準備をします
取付けビスは 鉄製のものがボロボロになっているので
ステンレス製のキャップボルトに変更しておきます。
取付けてチェックしますが今ひとつ具合が良くない気がします
新品にしたほうが良いかもしれません。
オイルが抜けたら ドレンボルトを締め
オイルを規定量入れて完了です。
朝の整備はここまでにしておいて
ヘッドライトとチェーンは 午後気温が低くなってからにします。