気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

北海道ツーリング7日目 本州上陸

2012年08月24日 | 北海道ツー
八戸港に入港しました

バイクが降りれるのはいちばん後なので 船の中をいろいろ観ます

この船、食堂はありません
代わりに お湯とレンジが使える炊事場が作ってあります。

調理した食べ物を食べられるテーブルです

他の船も高い食堂で食べる人は少ないので 無くしたみたいで
お客の要望に合った合理的な造りです。

ロビーの横には

コンセントがついた長机、パソコン使うにはちょうど良い感じです。

これが2等の部屋 この船は場所指定されています

他のフェリー会社では 別に指定料金取るところがほとんどですが
この船はこれで2等の基本料金でした

でも¥2100足すと個室です
どちらを選ぶかは 人の価値観ですけど・・・

1時間ほどして

やっとバイクが降りる順番がきました。

船を降り 東北道に乗りますが

ヘッドライトが点きません、
フェリーを降りるときまでは点いていたのですが
ロービームが切れたようです。
仕方ないので ライトケースを思い切り下向きに固定して
ハイビームを使うことにしました。

長者原SAで早めのお昼を取ります

牛タン定食を頂きました。

SAのフードコートは混雑していますが

レストランはガラガラです、
少々高くてもゆっくり食べるほうを 私は選びます。

このまま高速を使い 午後8時過ぎには自宅に到着できました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーリング6日目 苫... | トップ | 北海道ツーリング 番外編 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (フレンド)
2012-08-25 13:54:12
北海道7日間ツーリング
無事帰還お疲れ様でした
ツーリングと美味しい食べ物と温泉三昧で羨ましいです
私もいつかは北海道をバイクで走ってみたいものです
返信する
こんばんは (お気楽オヤジ)
2012-08-26 21:44:04
フレンドさん こんばんは

北海道、良かったですよ
温泉もたくさんあるし
何処に行っても こっちみたいに人いないし
機会があったら是非行かれることをお勧めします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道ツー」カテゴリの最新記事