気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

カレー作りました

2020年06月14日 | トリッカー
今年の限定販売で買った「辛いカレー」 今週末に作りました

私がカレーに使う具は 玉葱、人参、肉の種類だけ
たまに、冷凍のグリーンピースを足すことはありますが 基本的にそれだけ

さらに、肉もチキンを使うことが多くて、たまに牛赤身挽肉のキーマカレー
玉葱は厚さ3mmくらいの薄切りにして さらに長さ2cmくらいにカット
人参は縦に1/4にカットして 厚さ2mm程度の扇型
鶏肉も1×2cm 厚さ5mm程度の大きさにカットして入れます。

ごろごろ具材のカレーではありません
どうしてそうするのか?と言うと
今までいろんな作り方して それが一番美味しいと感じたから

5~6皿分をいっぺんに作るんですが 入れる具材は
肉300g、玉葱300g、人参60gくらい
今回はこのカレールーを使いました。

料理に凝った人は 自分でスパイスを調合して作るんでしょうが
一応、今もそれなりに働いているので 時間に制限があります
費用対効果を考えると 自分が好む味の市販品を使うのも良いと思います

一度に6皿分出来るので、作った土曜日の夜はカレーライス
次の朝はパン+サラダ+目玉焼きに 少し薄めてカレースープとして
日曜の夜はカレーうどんがいつものパターン それでちょうど食べきれます。

今日は 女房が先月亡くなった叔母のお参りと
残された叔父と、叔母が残した物の相続についての確認に行ってます。
我が家が相続する事はないけど
ずっと近くにいたので知らんぷりする訳にはきません。

女房が帰って来る時間に合わせて うどんを茹でて
副菜を考えて 夕食の準備をしておきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休だったんですが | トップ | 今日は昼間の勤務 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリッカー」カテゴリの最新記事