気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

あけましておめでとうございます

2024年01月01日 | 富士山

2024年になりました

雇用延長要請を受け入れたので今年も働きます。

 

1月1日の大切な日課は富士山を観にいくこと

年末の雨で山頂の雪も増え、今朝も美しい姿を見せてくれました。

 

最近、プライベートでクルマやバイクに乗る意欲が減ってしまい

ついに、脳が委縮し始めたのか?と疑いだしたんですが

元々バイクにしろクルマにしろ運転する事が好きな私

今の仕事に就いてから、通勤で毎日バイクで40kmを17日

仕事で1ヶ月5000km以上をトラックで走っているので

年間7万キロ近く乗り物を運転していることになってしまい

さらに ほぼ高速道路も乗り放題という状況なので

自分にとって「乗り物を運転する」という事を満足してしまった

というのが正解みたいです。

 

今の仕事をしている以上、この状況を変えるのは難しいんですが

なんとか考えてバイクに乗る機会を作る必要がありそうです。

 

コロナ騒ぎも収束したので、今年からまた

長崎に建てる「終の住まい」の計画を再開する予定です。

元の計画では

1.長崎の終の住まいを建築

2.横浜にある2棟のうち、小さい家のほうを大幅リフォーム

3.引っ越し完了後、それまで住んでいた家をリフォーム

という順番だったんですが、コロナ騒ぎで

長崎に自由に行くとが制限されてしまい 1の計画が頓挫

2→3は実施できたので次は1という順番に変更し

完全リタイヤまでになんとか全部完了したいと思います。

 

会社では 去年の11月に正社員が2人退職

年が明けた今年前半までに非正規のシニアが5人退職予定

ということは、残された社員の負担が増える事になります。

年金の繰り下げ受給を考えて、あまり収入を増したくない私

なんとか上手くいってくれる事を願うばかりです。

 

ひとりごとでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近思うこと | トップ | トラックドライバーですけど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富士山」カテゴリの最新記事