気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

大学生の息子のところに行きました

2015年04月26日 | クルマ
土曜日の午前中にアルテッツアの納車が終わり 家に戻ったのは午後12時30分
2時には息子のところにあるパジェロミニと入れ替えるため出発します。

ご飯を食べ、残った時間は約1時間 その時間で高速を走る準備を整えます。

オーディオはクルマ屋さんでセットしてもらったので
私がやったのはIpodの電源取り出しと カーナビ、ETCの取り付けです。

予定通り 午後2時には自宅を出発

アルテッツア・RS200 6速マニュアル
高速ではそこそこ楽しめる仕様です。

買ったアルテッツア、結構手を入れてあるみたいで
ものすごくクラッチが重いし、足周りはぜんぜん抜けた感じがありません
強化クラッチ、サスペンションも交換してあるみたいでした
ただステアリング反応が少し遅いので、ブッシュ周りのリフレッシュが必要そうです。

でも、このクルマもパジェロミニ同様 ヒール&トゥがやりにくく感じました。
ペダルの高さを変える必要があります。

そんなことを考えながら、湾岸線を走ります

湾岸線、大井PAで停まったときにクールなクルマがいたので1枚

日産フェアレディ240ZG、欲しいです。
右ハンドルだし、「33」ナンバーなので国内仕様でしょう。
このくらいのクルマだと レストア済みで500万円くらいで手に入るみたいです。

名ばかりの高級車
FF・3.5Lのミニバンに500万円出すくらいなら、こっちの方がいいな
多分、女房も同じ考えだと思います。

息子のところに行く前に、頼まれていた製図道具を買いに

ジョイフルホンダに寄ります。

横浜新道→横羽線→湾岸線→中央環状線→常磐道とガラガラで
予定より1時間以上早く着くことができました。
約束の時間までたっぷりあるので のんびり買い物することにします。

このクルマは

車庫証明取る関係で私の名義「横浜」ナンバーにしました。

ボロだけど、こんなクルマを大学生が茨城県で乗って
何処かの「ボンボン」と誤解されないか 少し心配です。

息子のところに着いて 勝手に部屋に上がってしばらく待っていると
とっても可愛い「彼女」を連れて帰ってきました。
ずっと前から付き合っているとは知っていたのですが、一度別れて
彼女のほうから また付き合いたいと言われたと聞いています
写真は見ていましたが、実際に会って顔を見るのは初めてです。

同じ大学、同じ学部に通う娘(理系女?)だそうで
一応国立大学に合格しているんだから、馬鹿じゃないでしょ。
彼女の両親にも会ったみたいだし・・・
健康そうだし、真面目そうだったし、卒業して、このまま一緒になっても まぁ、いいか。

時代遅れの製図道具を渡して クルマの説明をして
1時間ほど話して帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ70 ロングツーリング... | トップ | カブ70 ロングツーリング... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事