気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

久しぶり 富士山観る心の余裕が出来ました。

2022年10月09日 | 富士山

昨日、10月8日 夜勤明けの朝

首都高湾岸線、鶴見つばさ橋の上から

みなとみらい地区の先に見えた富士山が綺麗で

 

家に帰る途中、いつもの富士山スポットに寄って帰りました。

写真で撮ると、小さく感じるんですが

 

この場所に立つと

こんな感じで、結構大きく見えます。

 

実際この場所に立たないと 言葉だけではピンとこないと思いますが・・・

雉を見た畑のところだと こんな感じ

 

今朝は、もう少し早い時間に夜勤が終わって

朝焼けの富士山が見えました。

 

8月、9月と忙しくて ゆっくり富士山を観る心の余裕もありませんでした

9月は結局出勤日が21日、取れて無かった有給休暇を月末に2日入れて

それが反映される10月の給与額は、多分9月分と一緒くらいかなぁ。。。

 

60歳で定年退職して、再雇用なり転職で65歳まで働くとしても

収入は退職前の半分以下になるのが 世の中の普通みたい。

と、いうことは私はとても恵まれているって事ですよね。

 

このまま今の会社で大型トラックドライバーとして あと2年働いて

厚生年金積み立てて、66歳半くらいになってから年金受給すれば

遊んで暮らすには 充分とは言えないまでも

女房と私の食い扶持と 私が遊ぶお金は年金で賄える予定なんだけどね。

 

自宅のリフォーム計画、少しずつですが確実に進んでます。

来週末には 工事契約の予定

見栄を張らず細かい仕様を詰めて、税込900万円以下にするのが目標です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の楽園 | トップ | 箱根温泉 姫之湯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富士山」カテゴリの最新記事