気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ミニ三脚

2013年12月13日 | 日記
ツーリングで使っている安物のカメラで綺麗な写真撮るためミニ三脚買いました。

高いものではありません

100円ショップのダイソーで105円で売っているものです。

カメラの下側にあるネジに取り付けて使います

使い方は普通の三脚と変わりません。

この状態で ガングリップ持つみたいにすると手ブレが軽減されそうです。

普通に三脚として使うことも出来ます。

光が弱いところでバイクの写真撮るときは この状態で何か台になるものに乗せて
セルフタイマーでシャッター切ると フラッシュを焚かずに写真が撮れます。

室内などでシャッタースピードが遅いときでもブレない写真を撮ることが可能です。
「モト・コルセ」でZRXの写真撮った人に教えてもらったのですが
バイクのように動かない物なら光が弱いところでもこの方法で撮ると
高いカメラでも安物でも写真の出来は変わらないそうです。


今週の火曜日に私と女房に冬のボーナスが支給されました。
女房もフルタイムで働いているので それなりの額が手に入りました。
クルマやバイクにはローンは使わないし、家の払いもボーナス月の加算は無いので
極端な話、全部使うことも出来るんですが
今はボーナス使わなければ買えないような高額なもので 欲しいものがありません。

息子が大学行くときに それなりの額が必要なので貯めておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンディットの調子について | トップ | バンディット250 リアハ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事