気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

そろそろ夏も終わりかな

2021年08月13日 | カブ

昨日は東京都内を廻る仕事で、品川から銀座方面に行ったんだけど

そのとき、品川で観たシオカラトンボ

飛ぶ力もなくなっていたみたいで 歩道にじっとしてました。

最近地面に落ちたセミもよく見るし、もう夏も終わりってことでしょうか?

 

今日は夜勤、午前中に少し時間が取れたので

電車で出掛けた女房から頼まれていた カブのタイヤ交換しておきます

外は雨だけど、雨に濡れない場所があるので、カブを移動させて

さっさとやります。

 

「前ブレーキの効きが・・・」って言ってたし

ブレーキシューの調整範囲が限界っぽいので

ブレーキパネルからケーブル類を外しておきます。

 

スピードメーターケーブルを外すには

上手くやれば普通のドライバーでも大丈夫すが

駄目だったときにネジの頭を痛めるので

今回は最初からインパクトドライバー使います。

 

フロントは 

予備のホイールに組んだ新品を

 

リアは

17インチ⇒14インチに組み換えたカブ90から外しておいた

まだタイヤの山が残っているホイールを組みました。

いつもの手順通りに進めて 30分程で前後タイヤ交換完了

 

ブレーキシューは 新品に交換しました。

 

これで女房の通勤カブも しばらくは大丈夫でしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン 接種出来ません | トップ | 横浜市長選挙 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事