気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

緑のカブ70のハンドル交換準備をしておきます

2016年03月04日 | カブ
我が家のもう1台のカブ70 ちゃんと動くし車体も良い状態なんですが
ハンドル上の塗装がこんなにボロボロです。

少し艶がなくなったところで 磨けばよかったのですが
そのままクリアの塗料を上から吹いて・・・という安易な処置がしてあるため
クリア塗料が劣化してかなり汚い状態になっています。

外して再塗装すれば済むんですが

ヤフオクで同じ色の50用ハンドルが出品されていたので落札していました。
50から90まで 年式が同じなら同じ形状なのでこれを使うことにします。

中古部品なので新品ほど綺麗ではありませんが
ほとんど傷もなく塗装も痛んでいません。
塗り替える手間とお金を考えれば 中古部品を使うのがベターでしょう。

別に手に入れていた左右のハンドルスイッチセット

接点復活剤を使ってスイッチ接点が使える状態にまで手を入れたもので
同じライトスイッチが着いているタイプ、車体に付いているものと同じです。

これを50用のハンドルにセット

スピードメーターは年式を問わずサイズと取り付け方法が一緒なので
車体に付いているメーターを外してそのまま使うことにします。

部品の準備が出来たので 次の機会に交換することにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのカブツー フェリーの... | トップ | GWの九州カブツーリング ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事