気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

久々の伊東温泉

2022年06月24日 | パジェロミニ

今日は女房と一緒の平日休み

当然、朝から「何処行こう?」って話になって

コロナ蔓延と西湘バイパス通行止めが重なったので敬遠してた伊東温泉

久々に熱いお湯に入りに行くことにしました。

 

家を出たのが午後1時過ぎ 平日の昼間、道は空いてます

海沿いの国道に出たのは茅ヶ崎市内

さすが湘南、消防署で消防カラーのジェットスキー整備してました。

 

西湘バイパスの小田原以西が通行止めなので

海沿いの国道~西湘バイパスを大磯まで走って、東海道に降り

二宮から小田厚に乗るルートで箱根湯本方面に向かい

箱根新道⇒熱海峠経由で再び海沿いに出るコースを選びますが

それまで快晴だったのが、箱根峠は濃霧です

 

ここまでノンストップで走ったので

箱根峠のエコパーキングでトイレ休憩

 

熱海市街地を抜け、海沿いに降りてくると下界はやっぱり晴れてます

稲取から網代に向かう途中、虹が出てますし

 

遠回りしたので 少し遅くなって午後4時過ぎに

伊東温泉 鎌田湯に到着

入浴料が今年の4月から、以前の200円から300円に値上げりしてましたが

今日も熱いお湯を目いっぱい堪能できました。

 

今日の鎌田湯 空いていたので貸切状態

脱衣場

 

そして

湯船を撮らせて頂きました。

 

お湯でゆっくり暖まって、女房との約束の5時まで時間があったので

少し時間を置いて身体が冷えたところで

脱衣所にある血圧計で血圧を測ってみます

1回目

そして

 

2回目

風呂上がりなので脈拍は少し早いんですが 血圧はいつもの数値です

 

健康診断受けたヤブ病院、この数値の人間に「高血圧」って診断出したんです。

ヤブ病院が全く信用出来ない事と健康を再確認出来た温泉ドライブでした

 

帰りは伊東市内で買い物して ずっと海沿いの国道

ガラガラの道を通って午後8時過ぎには自宅に到着しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5速マニュアル | トップ | 今日は夜勤です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パジェロミニ」カテゴリの最新記事